※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

18週で胎動を感じるようになり、下腹部に時々痛みがあることがありますか?

現在18週です👶

17週からぽこぽこ胎動が分かるようになってきました。
きのう、きょうとたまにチクッ?っと下腹部が痛いときがあるのですが、この時期に痛みがあった方はいますか??

コメント

👧👦👼👼🤰

子宮が大きくなる痛みだと思います!

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね、、!
    そうかなぁと思いつつ、心配になってしまいます、、

• 9月20日
KB

私も19週目で、針で軽く刺さるてるようなチクチクした痛みがあります😢この時期は赤ちゃんがどんどん成長して、子宮も急激に大きくなるので子宮を支えている靭帯が引っ張られ、痛みを感じるみたいです。こうした痛みを感じたら少し横になって深呼吸するだけで全然違いますよ🖤

ただ、出血を伴う場合や痛みが激しくなった場合は、すぐに受診した方がいいです💬

• ままり

ままり

やはり子宮が大きくなる痛みなんですね😳同じくチクチクした感じです、、痛みがあると心配になってしまいます、、

無理せず、ゆっくり過ごすようにします😊詳しく教えてくださってありがとうございます😿💕

• 9月20日