※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんを育ててます✨今は搾乳器で搾った母乳+ミルクで混合…


生後9日の赤ちゃんを育ててます✨
今は搾乳器で搾った母乳+ミルクで混合にしてますが完ミにしたいので少しずつ母乳を減らしてます。
産院からはミルクは3時間空けないとダメだけど母乳は欲しがるだけ飲ませていいと言われました!
ミルク(80ml)あげてその後3時間未満で欲しがるようなら母乳をあげていたのですが、完全完ミの方は3時間未満に欲しがったらどうされてますか?💦

少しずつ母乳を減らしてるので、あまり出てこなくなってきて完ミに出来そうなのでどうされてるかなぁと思いまして😓

コメント

さくらんぼ

私の場合ですが…

抱っこしてあやすか
抱っこして寝させちゃうかでした!!!

2時間半とかで泣いちゃってたら
私はあげちゃってました( ˊᵕˋ ;)

後はおしゃぶりをしゃぶらせちゃうかだと思います!!!


文章ヘタですみません(´;ω;`)

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます✨
    やはり抱っこしてあやすしかないですよね~😂💗
    昼間は全然いいんですが夜はどうしても飲ませたくなくっちゃってもう母乳やめたいのに搾乳してあげちゃうので母乳も作られちゃうしどうしよ~って感じです💦やはりあやすしかないんですね😭😭ありがとうございました!!

    • 9月20日
m&m

ずっと完ミルクで育ててますが 看護婦のコメントは完全無視してます😃👍

吐かない限り 調整なく 欲しがるだけあげます✨

1人目の時に 母乳をあげられない母親は母じゃないみたいな言い方を看護婦に言われてから 完全に完ミルクにしました😃

その後 産後うつも激しくなってしまい どうしていいかわからずで育児しました

いまだに 母乳推進しますが

初乳は大事ですが
あとは 完ミルクのほうが
母親の体調を優先するべきだと思います🎵

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます✨
    吐き戻しなど、なければいいんですかね?💦私も訳あって母乳を早く辞めたいんですが、まだまだ母乳信者が多いですよね😂
    初乳は飲ませられたと思うし早く完ミにしたいですが、3時間のことがあったのでどうしようかなぁと思ってましたが様子みてあげてみます😊ありがとうございました!!

    • 9月20日
  • m&m

    m&m

    気にせず ファイトです😋👍

    • 9月20日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😂💗

    • 9月20日
はじめてのママリ

生後1ヶ月で私が体調を崩して服薬した関係で、強制的に完ミになってしまいました💦
息子はおしゃぶりが好きだったので、口寂しくてぐずってたときはおしゃぶりで乗り切りました!
ちなみに産後ケアで産院とは違う助産師さんに相談したことがありますが、よっぽど新生児でなければ3時間空かなくてもあげてもいいよとのこと😅
その子の体重や成長もあると思いますので、もしお近くに助産師さんがいらっしゃれば個別に相談してみてはいかがでしょうか☺️

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます✨
    うちの子も口寂しいんですかね💦おしゃぶり試した事ないんですが、やってみます!!

    産院の助産師さんに何度相談してみても3時間未満はダメ!しか言ってくれず…😇
    あまりにも欲しがるようで吐き戻しがないなら3時間未満でもあげちゃってもいいんですね☺️ありがとうございました!!

    • 9月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おしゃぶりもメーカーによって好みがあったので、色々試してみてください☺️うちはピジョンは駄目でしたが、ヌークは大好きです笑

    ちなみに新生児訪問に来た保健師さんによると、完全ミルクの場合の目安は「150cc×体重(kg)」が1日の最低量で、そこから±200ccが許容範囲だそうです(息子が1ヶ月過ぎたくらいに聞いたお話なので、まだこれを参考にするには早いと思いますが💦)。
    産後ケアの助産師さんは「3時間っといったって、ロボットじゃないんだからお腹すくときはすくでしょ!笑」と言ってました笑

    • 9月20日
  • ママ

    ママ

    やはり好みがあるんですね~💗💗可愛い🥺💓お気に入りのを見つけてあげたいと思います✨

    本当に私もロボットじゃないんだから…って言いたくなりました😇💦また助産師外来が来週にあるのでもう一度その時に聞いてみます…笑
    1ヶ月過ぎたら教えて頂いたミルク量を参考にさせて頂きます💛😌詳しくありがとうございました!!❣️

    • 9月20日