※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふこ
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出た場合、受診を検討しましょう。

昨日午前中に、生後三ヶ月で受ける予防接種を受けたんですが、今朝熱を測ったら38.5℃ありました。
先程もう一度測ったら37.4℃まで下がっていたんですが、念のため受診するべきでしょうか?
みなさんならどうしますか?

コメント

様子見で大丈夫です👌

• もふこ

もふこ

ありがとうございます!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

予防接種の次の日はそんなもんですよ!
副作用みたいです!
普段と変わりなければ様子見で大丈夫です!

• もふこ

もふこ

そんなもんなんですね💦
    前回の予防接種では熱は出なかったのでびっくりしてしまいました。ありがとうございます!

• 9月20日
ままり

1日以上熱が続いたら受診で良いかもですが、ウチの子も予防接種後は熱がよく出ますよ☺️

• もふこ

もふこ

よく出るんですね💦
    心配になります😰
    ありがとうございます!

• 9月20日
うみそら

私のところも、生後2ヶ月の予防接種で、38.9度まであがりました😢💦
心配ですよね!!

私の場合は、なんですが、、
主治医より、接種の翌々日まで様子を見て、三日目から熱が下がらなければ、予防接種の副反応ではなく他の感染症の疑いがあるので、すぐに受診するように指示をされました。

幸い、母乳はごくごく飲んでいたのと、翌々日には37度台に落ち着いたので、私は病院は受診せずでした。

3ヶ月になって受けた予防接種は、やっぱり高熱&腕が腫れましたが、2日目にはやはり下がったのと、腕の腫れも異常をきたしては無かったので、受診せずに自宅でのんびりしてました💦

• もふこ

もふこ

心配です😰
    なかなか高熱なので…
    熱は下がったし機嫌も悪くないので自宅でゆっくりさせようと思います!
    詳しくありがとうございました😊

• 9月20日