※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむりん
子育て・グッズ

離乳食が全く食べない。アレルギーもあるため少しずつ食べさせたいが拒否される。先生にも遅いと言われ、困っている。

離乳食ぜんっぜん食べない。おかゆでさえ食べなくなった。アレルギーたくさんあるから少しずつ食べさせていかなきゃダメなのに食べてくれないのはどうしたらいいの?
先生にも遅いって言われるし…作っても拒否られて全部捨てる毎日…
もうどうしたらいいかわかりません。泣

コメント

kao

大丈夫!!!もうすぐ9ヶ月の息子ですがぜんっぜんたべないですー!😂
食べないなら食べないでとりあえず食材のアレルギーがほかにないか少しでも口に入れて確かめるだけでもいいと思いますよ!
いつまで経っても離乳書の子はいないと思うので😭❤️

• ぽむりん

ぽむりん

ありがとうございます😭❤️
    ほんとにほんとに食べなくて、食べさそうとすると吐くか泣いて終了します。。心折れます😭アレルギーがなければもう少し気楽にできそうなんですが😭
    いずれ食べてくれると思うしかないですよね😭

• 9月20日
くま

離乳食は食べるための練習だから、とりあえずその頃はミルクや母乳で栄養はある程度とれるからね!その子の性格もあるし、そこまで焦らなくてもいいよと先生に言われました❗
なので、私凄くざっくりです😅
アレルギーとか試したくて私も焦ってましたが、一口でも口にいれてあげて様子見てました😌

うちの子もその頃はあまり食べてくれませんでしたが、今は徐々に食べてくれること多くなりました🙌

• ぽむりん

ぽむりん

ありがとうございます😭❤️
    先生優しいですね🥺
    ミルクのアレルギーあるんですがスプーン一口飲んだか飲まないかの量しか入れられてないので大丈夫なのか心配です😭
    1歳頃にはだいぶ慣れて食べてくれると嬉しいです😭😭

• 9月20日
  • くま

くま

心配ですよね💦

優しい先生だったので、そこは救われました❗別の先生に友達はボロクソ言われたと言ってました😭💔

徐々に食に興味を示しだすと、食べてくれそうです😆

• 9月20日
  • ぽむりん

ぽむりん

先生によって考え方違いますもんね🥺💦にしてもボロクソは酷いです😭看護師さんは気持ちわかってくれる人多いのに何でですかね😩

まだおっぱい大好きだから食への興味なさそうです…😢

• 9月20日