※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬場は、エアコンのみってかたいますか?こたつってやっぱいりますか?ちなみに、1歳の子供と3ヶ月のこどもがいます。

冬場は、エアコンのみってかたいますか?
こたつってやっぱいりますか?

ちなみに、1歳の子供と3ヶ月のこどもがいます。

コメント

さんぴん茶

エアコンだけです。上の子4歳ですがまだまだ食べこぼしがひどいのでこたつなんて出せません😥

あーちゃん

エアコンのみです。
こたつで育った(笑)ので実家でた時はずーっと欲しいと交渉してたんですが

今考えると、上の方も言われてる様に食べこぼし、飲みこぼしの事考えると、まだやめとこうと思える様になってました😂😂

でん

エアコンのみです!

こたつ憧れますが絶対入って動かなくなってしまうのが目に見えているし、子どもがすぐ汚すそ洗濯とか大変そうなので我が家はありません😂

お腹痛い

エアコンと床暖です
エアコンだけのときもあります
コタツは子供が潜って遊んだり寝てしまったりして、熱中症になることもあると聞いて怖くて出してません(´ . .̫ . `)
出すとしたら3歳以降にします( ◜௰◝ )

エアコンのです。こたつって嫌いで…和室も無いので。床暖房ありますが、そんなに寒くも無いのでつけたことあまりないです。

おかん

エアコンのみです!
元々子供達が広く使える様にダイニングテーブルしか置いてないのでテーブルをリビングにどーんと真ん中に置いちゃうとリビングで遊べる部分が狭くなるので😭
置くとしても子供達がもう少し大きくなって走り回る年齢じゃなくなったらでいいかなと思ってます😊

しん。

エアコンのみです!
結婚するまでこたつで生活していましたが、あれがあると本当に出られなくなるのでこたつは買わないことにしました!