※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
お仕事

転勤族の専業主婦が、子持ちで仕事を探すことの難しさや将来の働き方について相談しています。家事育児と両立しながら週3日働ける仕事を模索中で、アドバイスを求めています。

転勤族で今の土地はあと3ヶ月くらいいるかなーくらいのところに住んでいる専業主婦です。

仕事がしたいです😣!!

でも転勤族の子持ちということで今の土地ではなかなか仕事が見つからず引越しまでは専業主婦のままで子どもとゆっくり過ごすことに決めました。
次の土地に行ったらできていなかった結婚式をしたりハネムーン行く予定です!とかやってるうちに2人目の妊活はじめたくなる時期になるだろうし妊娠する予定の子持ちをとってくれるところってなかなか無いですよね😅?会社に迷惑もかけてしまうだろうし。。。そして2人目産んで落ち着いたくらいでまた引越しだろうなと🙄

働くタイミングはまだまだ先かなって思ってます😅
働くのがまだまだ先になるなら資格の勉強をしようかなとも思っています。

旦那は働いても専業主婦でもいいって言ってくれています。

知らない土地ほぼ旦那は激務で週6ワンオペで頼れる人、知り合いもいないので家事育児しながら気持ちにも余裕が持てるように週3日くらいで働ける仕事がしたいです💦
甘えでしょうか💦?

私ならこーする!とかあれば教えてほしいです🙇‍♀️
アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

求職中や週3の労働時間で入れる地域なら、私は働きます〜実際9月から復職しました。
週4、9〜15時です。丁度いいです😊
旦那は月曜早朝〜土曜夜中まで、仕事行ったっきり帰ってきません😂人手は少なくなりますが、家事も減るので…笑
次の土地で求職してみて、もし決まれば産休までに一年くらいは働くように、妊活を延ばします🤔