※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かやてママ
子育て・グッズ

1歳の息子が微熱続きで元気だが心配。病院では風邪ではないと言われた。熱が続くのは大丈夫か心配。

先日1歳になった息子ですが、今週ずっと微熱続きで昨日は37.8℃で保育園から迎えに呼ばれました😖
食欲があってめちゃ元気です。
夕方に39℃まで上がったので病院に行きましたが、解熱剤だけで風邪の症状はないので風邪薬はもらえませんでした😓
元気なのはいいんですが、ずっと微熱続きで何か他の病気があるのではと少し心配になります💦
食欲あって元気だけど、熱が続いてるのって大丈夫ですかね💦

コメント

みぃ

原因不明熱ってけっこうあるみたいですよね😨あとはあとから症状でてとか😭突発やりました?

  • かやてママ

    かやてママ

    突発はやったんですが、突発って1度出たらあと出ないんですかね?🤔

    • 9月20日
  • みぃ

    みぃ

    1かいだったような😭

    • 9月20日
  • かやてママ

    かやてママ

    病院で同じく保育園のお母さんに会って突発はなりました?って聞かれたので1回だけなのかなとは思ってましたが💦
    お兄ちゃんのときは全然風邪もあまりかからなかったのでわからなくて😵

    • 9月20日
  • みぃ

    みぃ

    私も一度とおもってました💦

    • 9月20日
ちちぷぷ

耳鼻科にはかかられましたか?

  • かやてママ

    かやてママ

    耳鼻科はかかってないですが
    耳鼻からきてるんですかね😰

    • 9月20日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    うちはしょっちゅう中耳炎になります😅

    • 9月20日
  • かやてママ

    かやてママ

    鼻水なくて耳だれ?もないんですよね🤔
    でも最近、お風呂上がりの耳掃除サボり気味です😱

    • 9月20日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    鼻水ないんですね、では違うかな。。耳だれは出なくてもなってますが。。

    • 9月20日
  • かやてママ

    かやてママ

    中耳炎上の子もかかったことなくて💦見た感じじゃわからないですよね😰

    • 9月20日
ゆー🔰

採血しました?
前にかかってた小児科は発熱すると必ず採血して感染症の有無を調べてくれてましたよ☺️

  • かやてママ

    かやてママ

    今いってる病院はそこまで詳しく見てくれなくて😢
    とりあえず今日落ち着かなければ他の病院に行ってみようかと思ってます😖

    • 9月20日