※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
子育て・グッズ

朝ご飯を食べない子どもについての相談です。保育園に行く前に食べさせる方法について悩んでいます。

保育園に通ってるお子さんで朝ごはん食べてくれない子いつもどうしてますか?
三女は朝ご飯食べるのが嫌みたいでなかなか食べてくれません。
今日もパンを3口くらい食べて保育園に行きました。
お腹空くから食べて欲しいけど食べてくれなく途中でお腹空くだろうなって思ったら可哀想で😅
ご飯食べないお子さんは自分の気が済むまで食べたら保育園連れてってますか?

コメント

もうすぐ2児ママ🐤

うちの子もそんな感じでした🥺
食べても1口とかで😅
それでも小さいクラスの時は朝に軽いおやつがあったのでまぁいっかって感じでした😅

4歳半の今でも全然食べませんw

• りょう(23)

りょう(23)

10時頃に1度おやつの時間ありますよね☺️
    大丈夫ですかね☺️
    動き回るからお腹空くけど食べてって言っても食べてくれないのでしょうがなく保育園行かせましたが心配で😅
    今でも食べてくれないんですね😭

• 9月20日
なぎのこ

毎日、パンケーキ焼いてみたり、ピザトースト作ってみたり、フルーツヨーグルト作ってみたい、おやつみたいなものでも食べないよりいいと思って毎日作ってましたが、、

もう今は諦めて本人に食べたいもの聞いて、少しでも食べてもらって行ってます😅

夜ごはんの後にフルーツとかあげちゃうと朝あんまり食べないので、それはやめました(^^)