※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
その他の疑問

排卵日前後に突然おりものがたくさん出るようになったんですが、なぜな…

排卵日前後に突然おりものがたくさん出るようになったんですが、なぜなのでしょうか?

最近時々おりものが出るなーとは思っていたのですが、よくよく考えたら排卵日前後に出ていることに気づきました!(あ、今なんか出た!と思うくらいドロッと出ます)
それが1週間近く続きます!

2人目出産後に生理再開したくらいからだと思うのですが、ホルモンバランスの影響とかなのでしょうか?今まではそんなに出ることはなかったので、気になっています😊💦

コメント

りっこり

私は1人目出産したあと、おりものがよく出るようになり、おりものシートを毎日つけていました💦
生理痛も前までは婦人科処方の痛み止め飲んでいましたが、1人目出産後はバファリンでも効くようになったので、しっぽさんも色々変わったのではないかなと思います!

  • しっぽ

    しっぽ


    返事遅くなってすいません💦
    やっぱり変わるんですね!妊娠で内膜症が治ったりもするくらいですもんね😊✨

    おりものが出るのはなんとなくいいものではないですが…様子を見ていこうと思います!

    • 9月25日