※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
お仕事

育休終了で昼授乳心配。母乳ケア不安。圧抜きや搾乳できるか。乳腺炎も心配。昼間の張りは個人差あり。経験者、張りが収まるまでどれくらいか教えてください。

そろそろ育休が終わるのですが、まだ昼も1.2回授乳しているので復帰後の母乳ケアが心配です。圧抜きや搾乳、上手くできるかなあ〜。乳腺炎も心配です。経験ある方、大体どれくらいで昼間も張らなくなるでしょう?個人差はあると思いますが…。

コメント

あまね

息子が1歳すぎた途端、おっぱいがいらなくなったようである日突然卒乳しました。
もちろんそれまで昼も授乳してましたが、案外張らなかったです。
翌日と翌々日は夜になると多少張ってたので厚抜きしましたが、苦しくなったり痛くなったりもせず、自然と収まりました!
個人差はあるかと思いますが、わたしのようにすんなりおさまってくれる場合もあるみたいですよ~

• ema

ema

コメントありがとうございます。
    断乳ではなく卒乳というのも羨ましいです>_<私は最近昼間は回数を減らしているのですが、6時間くらいするとやはり張ってしまいます…。早く飲むときだけ出る都合のよいおっぱいになりたいです。ありがとうございます。がんばります♪( ´▽`)

• 4月12日
しーちゃんママ

仕事復帰に向けて、昼間の授乳を徐々に減らしました。夜間のみです。仕事中に張るのは避けたかったので、徐々に減らすと昼間は全くはらなくなりましたよ。
知り合いは、昼休みなどに更衣室で搾乳していてそれも大変そうで辛そうだったので(>_<)

• ema

ema

そうですよね、夜間のみにするのが一番いいですよね。。あまり時間はないのですが、復帰までの残りの時間はできるだけ昼間授乳しないように意識してみます>_<コメントありがとうございます♪( ´▽`)

• 4月12日
ゆゆmama

仕事復帰してると
授乳回数も減るので
必然的に気づいたら
でなくなってました!
夜の授乳だけ1週間続いて
そのあと夜も授乳なくなりました!

• ema

ema

すごい。夜の授乳もなくなったんですね!1歳過ぎたら断乳と考えていますが、自然になくなるといいなあ…。コメントありがとうございます。がんばります!

• 4月14日