※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

税率を統一してほしい。その代わり、子育て世帯への給付金を増やしてほしい。

ほぼつぶやきですが。。。
面倒くさがりの私からすると、税金8%や10%の違いがめんどくさすぎる。
全部統一してくれ。
その分子育て世帯への給付金増やすとか、そういう方が分かりやすくていいのだが😅

コメント

るん

わかります〜😫😫
増やした所で毎回景気良くなってないだろ😫ほんとなにがしたいんだ日本って思ってます‥😅

子育て世帯への給付金増やして欲しいですよね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

景気絶対良くなってないですよね!景気回復なんて我が家まで回ってきてませんよ〜っていつも思います🤣
    給付金増やすとか、待機児童どうにかするとか、してほしいです!

ありがとうございました😊

• 9月20日
YU0123

分かります!ぐだぐだ言ってないで一律10%にしろよと思います!どうせまたすぐお金足りなくなって軽減税率除外とか言うんだろうし、その為に専用のレジとか導入する方が無駄遣いだろと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!一律10%でいいのに。税金は今後どんどん上がっていくと思います。。。
    専用レジ確かに無駄遣いですね🤣🤣🤣笑
    もっとやる事あるだろ!ですね😭

• 9月20日
sasa

わかります!ややこしいですよね🙃笑!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対途中で問題起きそうな予感します😂

ありがとうございます😊

• 9月20日
とぷ

わかりますー!

全部10%にして、税込価格の表示を義務づけしてくれた方が良いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

税込価格の表示いいですね!

ありがとうございます😊

• 9月20日
ひとみ

公明党がいらん事しましたよね😖
軽減税率反対です!
消費税は上げて法人税安くしてほしい!累進課税もやめて欲しい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

政治関係疎いんですが、これは公明党が発端なんですね😱
    税金ばかり取られて私達に回ってくるお金が減ってくるだけな気がします💦

ありがとうございます😊

• 9月20日
りっちー

わかります😭連日テレビで軽減税率の事やってますがもーめんどくさっ!って感じです😂間をとって一律9%で良いじゃんかよっていう笑
オムツとか粉ミルクは対象外とか子供産んでくれっていう割にやっぱ子育て世代に優しくないなーこの国は💢とモヤモヤしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビでやってるの見てもややこし過ぎて覚えられませんね😰間をとって9%!いいですね🤣笑
    そうなんですか⁉️うち母乳なんで調べてなかったんですが、粉ミルクは飲み物だから当たり前のように対象だと思ってました😱それほおかしいですね‼️
    国は子供産め産め言うくせに、優しくないですよね😤

• 9月20日
おもち

増税なんかされると
無駄遣いなんてしないで
貯めようって人増えて
またお金回らなくなるんですよね。笑
ほんと意味ないですよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    入ってくるお金も上がらないのに、出る方ばかりが増えて、そりゃ溜め込みますよね😂笑

• 9月20日