※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
ココロ・悩み

奉仕作業についての質問です。27日に退園予定が、28日の奉仕作業に出るべきか悩んでいます。保育園側から役割分担表が配布されたが、前日に退園を伝えているため出るべきか迷っています。

保育園の奉仕作業についてです。
現在第二子の育休中のため今月末で上の子が保育園退園となります。
我が家ではキリよく27日(金)で退園するように決め、保育園側にも伝えてあります。
元々の年間行事で9/28(土)が奉仕作業になっていたのですが、これは出るべきですか?
27日退園と伝えた後に配られた奉仕作業の役割分担表には我が家の名前もありました。
今までお世話にはなりましたが、前日の時点で退園としているので出るべきなのか悩みます。
うちは土曜も仕事で朝早くから出勤なのでできれば出ないで済めばいいんですが…

みなさんなら出ますか?

コメント

ひなまま1024

運動会前の奉仕作業(うちの子の保育園の場合)なら欠席していいと思います。
先生、うちの名前ありますけど、と聞いてもいいと思いますよ☺️

• パピコ

パピコ

前日に退園したとはいえお世話になったのに非常識でないか心配だったので良かったです😅
    先生に確認してみます!

• 9月20日
ななり

保育園に確認します
前日の27日で退園なのですが
出席しなきゃいけないでしょうか?
と聞いてみます😃

お世話になった保育園ですが
ご主人の都合がつかないと
パピコさんが赤ちゃんを連れて行くのも難しいので💦

ウチは保育総会をそれで欠席させてもらいました😃

• パピコ

パピコ

前日で退園したとはいえ非常識でないか心配でしたが、欠席するという方が多くて安心しました!
    先生に確認してみようと思います😊

• 9月20日

前の日に退園なら出ないです。欠席しちゃいますね😅

• パピコ

パピコ

前日に退園したとはいえ非常識でないか心配だったので良かったです😅

• 9月20日
ねこ

前日に退園、育休中、なので私なら出ません😂
保育園側には28日名前ありますが難しいです と一言 言えば大丈夫かなと思います(*´▽`*)

• パピコ

パピコ

欠席なんて非常識と思われないか心配だったんでよかったです😅

• 9月20日
ゆう

退園してもたぶん30日まで在籍にはなるとは思いますが土曜日仕事なら出ません。