※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベージュ
家族・旦那

はー、やっぱり旦那と家に一緒にいると旦那の発言にイライラMAXです。実…

はー、やっぱり旦那と家に一緒にいると旦那の発言にイライラMAXです。実母が休みなので、実家に今日いってたら、旦那から夕方TEL。←今からかえる連絡。私も旦那にすぐ帰ることをつたえ、家に帰ると、旦那はすでにかえっていて、まっててくれたんですが、私の姿をみるなり「機嫌わるい?笑顔ないよ。」などなど、いちいちうるさく(ノ-_-)最初は否定してたんですが、次第にイライラ。しかも、旦那より私が家にかえるのおそくなったのに、部屋に入れてる洗濯物をみるなり、苦笑いして「家におるのにまだ、洗濯物ほしとったん。」の一言。イライラさらにMAX。←おまえが休みのとき、洗濯物干しっぱだろ!!!内心おもい。腹立ちすぎてそっけなくしてると、旦那「おれ、帰ってこんほうがよかった?!てか、つかれるわー遅くかえろうか?」と、イライラ顔(`ヘ´)しまいには、旦那が機嫌悪くなり私に対して無視です。私は実家にあまり行かないし、帰ってすぐご飯の準備して食べ終わったら食器洗ってとバタバタしてたのにm(__)mなんか、ほんと昨日と今日と疲れはてて、(涙)がとまりませんでした。そしたら「またなくん?」と言われるので私は旦那と目もあわさずささっと家事をすませて寝室にはいりました。なんか臨月前なのにほんとに赤ちゃんにも悪いし、私自身辛いです。私自身産休ははいっても家事全般はがんばってこなしてるとおもったのですが、、最近旦那とうまくいきません。なんか、明日も切り替えることできなさそうで、何もするきが起きないようなきがします。どうしたらいんでしょうか?励みの言葉や赤ちゃんのためにプラスになれるようなお言葉を頂けたら嬉しいです。

コメント

アルト

旦那さんに思いやりが足りませんね´д` ;
妊娠中、産後と情緒不安定にもなるのに…
男には分かってもらいづらいですよね(*_*)
余計な一言が多いですね>_<
何もする気が起きない事いっぱいありますよー!!
そんな時は何もしない!!
料理だけはしてましたが、洗濯とかしませんでした!!
休んだっていいんですよ(*^^*)

• ベージュ

ベージュ

ありがとうございます。旦那は、仕事で疲れてるってゆうのもあるとおもいますが、最近本当発言腹立ちます。本当今情緒不安定ですm(__)m←本当男はわかってくれないですよね。マイナストラブルも増えてきたので、明日は、本当なにもしません(/ー ̄;)お腹の子供に対してしんどい思いばかりさせてるので、明日はなにもせずゆっくり休んで沢山話しかけようとおもいます。

• 4月12日
  • アルト

アルト

気分転換しましょ(*^^*)
    男には一生分からないですから(*_*)
    今でも陣痛の痛みとか男には一生分からんもんな!!って旦那にツンケンします笑
    産後寝たくても寝れない事多くなるし、今の内充電した方がいいですよ(*^^*)

• 4月12日
  • ベージュ

ベージュ

そうですねっ!男には本当一生わからないでしょうね!!!
    気分転換して切り換えれるようにします。今私は寝室で、その隣がリビングなんですが、リビングにいる旦那のTVの音量がバカでかいので、イライラです(涙)はやく、明日になって仕事にいってほしいです。アルトさん、本当コメントありがとうございます。(涙)がでて、いまどうしょーもないですが、乗り越えます!!!!(*^ー^)ノ♪

• 4月12日
  • アルト

アルト

明日はお腹の中の赤ちゃんと楽しみましょう♪♪♪
    赤ちゃんはママの味方ですから!
    生まれてきたら尚思いますよ(*^^*)
    ギャン泣きで旦那が抱っこしても泣き止まないのに、私が抱っこしたらピタッと泣き止んだ時はザマーと思いますから笑

• 4月12日
ゆうます

私も、ちょっとしたことで旦那にイライラします。
仕事してないので家事もやるのが当たり前だと思ってますが、他人事のように言われるのが一番腹立ちますよね。
うちの旦那は、料理はするんですが、後片付けはしません。食べたあともそのまま、靴下脱ぎっぱなしです。
それを片付けてると、情けなくなります。
うちの旦那は自分が興味あることは率先してやるタイプなので子供のベビー用品や名前などなかなか決めなかったりすると、どうでもいいんだなぁと思います。
って、私の愚痴になってしまってすみません(+_+)
でも、イライラするのはえいぽんさんだけじゃないので大丈夫です!!
実家が近いのであれば気分転換に泊まったりしたらどうですか??
ちなみに私は近くに誰も身内がいないので旦那と喧嘩したとき逃げ場がなくて困ります(+_+)

• ベージュ

ベージュ

ゆうますさんも、大変ですねぇー料理自分でしたなら後片付けもしろ!!!といったかんじですよね(#`皿´)私は臨月前で夜中々眠れないのに朝早くからお弁当つくってるのに、リビングみると、転げてTVをユックリみてる旦那にも腹立ちます。
    わたしだけじゃない!皆さんも、旦那にそれぞれ不満を持ちながらも日々生活しているのが、尊敬します。そして、心強いです!
    実家泊まりたいのは山々なんですが、出戻りではないんですが、理由ありの姉が子供たちと住んでいて、バタバタなので、、実家に帰ると、逆に母に心配されるので、泊まれないです。ゆうますさん、近くに身内いないのはつらいですねぇーしかも妊婦ですよね!!?体調に気をつけて私が言える立場ではないですが、溜めずにすごしてくださいね(>_<)

• 4月12日
もちもち

乾燥機買っちゃいましょ(笑)
うちはそれでかなりストレス軽減されました!
それに実際いきなり早く帰ってこられても困るので、そういう連絡あった時はゆっくり帰ってきていいよって言ってます♪そしたら勝手にゲーセンとかでストレス発散してから帰ってきてますヽ(´▽`)/
赤ちゃんはあなたが悲しんでるの分かっているから、産まれたら味方になってくれますよ❤

• ベージュ

ベージュ

ありがとうございます!
    乾燥機いいですね(笑)(笑)
    今日から臨月❤❤産まれてくるあかちゃんの為にも悲しまず前向いてすごします(*^ー^)ノ♪

• 4月13日