※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチ
子育て・グッズ

入浴後に蕁麻疹が出て困っています。薬で治まるけど、再発しています。再度小児科を受診すべきでしょうか?

至急お願いします!

入浴してからドライヤーを使用後蕁麻疹が出ました。
つい最近ひどい蕁麻疹がでて1週間小児科に毎日通って点滴してもらいやっと治ったんですが、お風呂上がりになると決まって顔から足まで蕁麻疹が出ます。
小児科で処方された塗り薬や蕁麻疹のときに飲んでいた薬を塗ったり飲ませたりすると蕁麻疹は消えて治まります。
また一旦今日小児科に連れていった方がいいでしょうか?

コメント

yurari

蕁麻疹の原因はなんだったのでしょうか?まずはそこを突き止めないとすぐには改善されないと思います。
小児科より皮膚科の方がいいと思いますよ💡

• ミチ

ミチ

アレルギー検査をした所なにもアレルギーはなかったんです。
    小児科より皮膚科の方がいいんですね!
    今は蕁麻疹が全部消えている状態なんですが、それでも皮膚科に診てもらえますか?

• 9月20日
  • yurari

yurari

原因がわからないのであれば対処療法しかないですかね💧
    症状が出ていないなら経緯をお話しして、次に出た時に写真を撮っておくといいですよ💡

• 9月20日
らべる

温熱蕁麻疹でしょうか

• ミチ

ミチ

アレルギー検査をしてもなにも当てはまらなくアレルギーもなにもなかったです。
    今は蕁麻疹が全部消えているんですが、皮膚科に今日連れていった方がいいでしょうか?
    土日祝と皮膚科は休みなので行くとしたら今日しかないと思って(´・ω・`;)

• 9月20日
  • らべる

らべる

食べ物などでなる蕁麻疹とは
    違うと思うんですが
    外部からのあつさ、寒さ等で
    でるものだと思われます
    (あくまでも素人目線です)
    今日皮膚科連れて行ってあげるといいですね
    写真撮ってあれば
    先生も助かります

• 9月20日
  • ミチ

ミチ

なるほど
    写真は撮ってないんですが、蕁麻疹が出たところを先生に伝えれば大丈夫でしょうか?

• 9月20日
  • らべる

らべる

はい
    経緯も説明するといいと思います
    お大事にしてください

• 9月20日
  • ミチ

ミチ

分かりました!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 9月20日