※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🐻💛
ココロ・悩み

旦那と喧嘩し、親を呼ぶことが習慣化。旦那が親に口出しし、受け入れるか悩む。今は受け入れず、困っている。

うちの旦那は喧嘩になるとすぐもういいからとか嫌なら出てけとか言ってきて話にならず私は親を呼んでしまいます。
親が来ると喋るからつい呼んでしまいます。
私の親が口出しというかこれはこうなんじゃない?とか言ったりしてくれてます。

それについて昨日喧嘩になり、親のことを色々旦那に言われました。口出しすぎとか初孫だからってわかるけどやり過ぎとか家建てるときにばくだいな金払ったとかなら分かるけど違うんだからさとか。
親のことをいわれて受け入れて結婚生活続ける。

受け入れないかで困っています。
今は受け入れられていません。
困った時は旦那はうちの親に相談とかしてました。

コメント

夫婦喧嘩なら親を巻き込むのは違うかなぁと思います。そのことで旦那さんがストレス溜まるのもわかります。話にならないなら一旦そこでスタッフじゃダメですか?

ご両親は毎回何も言わずに来てくれて、解決したら帰っていくんですか?それも気になりますね😅親を頼りたい気持ちはわかりますけど、そこは頼るところじゃないと思いますよ。お互いに親離れ子離れできてないのかもしれませんね。

退会ユーザー

そんな旦那さんが受け入れられないなら、旦那さんではなくご両親を選んで、ご両親と生活したらいいと思います。

• 9月20日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

たしかにそうだと思います。

産後モラハラがすごくあり、そこから旦那自体が好きかどうかもわからなくなりました

• 9月20日

退会ユーザー

喧嘩が頻繁なら一度実家に帰ったらどうですか?喧嘩して呼ばれたら来てくれるご両親なら、娘が実家に帰ってくるのも受け入れてくれるんじゃないですかね?そこでご両親に甘えるんじゃなくて、あくまでも旦那さんとの関係性を見直す機関として過ごして、お互いにお互いの存在がどんなものなのか考え直してみるのがいいかなと。結果的に離婚することになって、それでも旦那さんと話ができないなら、最終手段としてmama🐻💛さんの親だけではなくお互いの親を交えて話すべきだと思います。

それか、喧嘩の原因が旦那さんなら次から旦那さんのご両親に話をしたらいいと思いますよ。親を巻き込んでまでする喧嘩なら、ですが。

• 9月20日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

すみません・・・。
    さすけさんとのやり取りご覧いただけますか?
    こんなことがあっても𝓢 ⑅さん
    なら受け入れますか・・・?

• 9月20日

退会ユーザー

見ましたよ〜!喧嘩の勢いで、出てけと言われるんですよね?それなら私は親を呼ばずに言われた通り出て行きます(笑)頻繁に言われるなら荷造りしておいて、次言われたらすぐにでも外に出れるようにしておきます。逆に、出て行けと言われてるのに親を呼んで、親御さんはなんとアドバイスしてくれるんですか?ここはこうなんじゃない?と言ってくれてるとありますけど、出ていけと言われてることに対してはノータッチですか?娘が何回も出てけと言われて、自分たちは呼び出されて、それが続いても帰ってきなさいとは言われないんですか?

うちの場合は出て行ったのが一瞬でもそれでお互い頭を冷やせば解決することが多いので。まぁ、私は実母が他界してるので実家に帰ったところで逆に大変になるので滅多に実家には逃げないですけど、数時間でもいいので距離をおくと2人とも冷静になって解決に向かいますね。

• 9月20日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

帰ってきなさいってありました。
    出ていって実家行ったこともありました。
    でも迎えにこないで結局変わらず脅迫のLINE帰ってこなければ離婚しますで、私が泣く泣く帰る感じでした。
    脅迫のLINEは親に言ってません。

• 9月20日

退会ユーザー

脅迫されて戻ってしまうんですね😅旦那さんはもともと怖い方なんですか?脅迫のラインのことを親御さんに言ったら、旦那さんにそれは違うよ!と言ってくれるかもしれないですけど、もはや喧嘩を繰り返してるなら旦那さんへの親御さんの言葉の効果もそのうちなくなると思います。義理の親に何か言われても喧嘩を繰り返してるってことですもんね。たしかに旦那さんの言う通り、親があれこれ口出しするのは違うと思います。私も逆の立場で喧嘩のたびに義両親が出てきたら嫌だし、親に頼るな!とキレると思います(笑)mama🐻💛さんが親なしではもう耐えられないならmama🐻💛さんも気が済むまで旦那さんから離れてたほうがいいと思います。離婚を考えたくなるのはあくまでも旦那さんのモラハラのような態度が原因であっえ、自分が親に頼りすぎて旦那はそれが気に入らなくて離婚。となるのは嫌ですよね?

たぶん旦那さんからしたら、"離婚したくないなら帰って来いよ!"と言えば嫁は帰ってくると思ってるんですよね?mama🐻💛さんの気の済むまで実家にいて、旦那さんが本気で離婚に向けて動くかどうか試してみたらどうですか?mama🐻💛さんの中にもこのまま離婚していいか迷いがあると思うので、離れてる間に自分たちにとって旦那さんが必要なのか考えたり、親に頼りすぎずに生活するための方法を考えるのがいいと思います。

• 9月20日
さすけ

自分が逆の立場だったから親を呼ばれたら嫌ですね。
夫婦の事。なので親は呼んで欲しく無いです😱

旦那さんは喧嘩になると話にならない。とありますが話にならないから親を呼ぶ。ってのは分かってるんですか?

• mama🐻💛

mama🐻💛

わかってはいます。
    気をつける。っていつも言われます。
    でも喧嘩になる度嫌なら出てけとか毎回言われます。
    大声で言われるから何も言えなくなります。

産後に専業主婦なんだからとか生後1ヶ月の息子を旦那がだいてお前だけ出てけとか言われて、そこからおかしくなりました。

• 9月20日
  • さすけ

さすけ

それはヒドイですね!
    産後1ヶ月で出て行け!なんて言われたら私でも親に相談してしまうかもしれないです。
    気をつけると言っても喧嘩になると理性を失うんでしょうね😰
    なんだか怖い旦那さんです💦

旦那さんの言い分を受け入れるとmamaさんが壊れてしまいそうです😰

私なら受け入れずに確実に離婚すると思います!

• 9月20日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

そうなんです・・・。
    書きたいことがありすぎて、、何を書いたらいいかわからずです😭
    産後一ヶ月にそれを言われた時はもう旦那が怖くなって、、それでも親には言いませんでした。
    でもそれからも専業主婦なんだからあれやれとか息子が風邪ひいたときは、、やってくれたなと言われ、酒飲みすぎた時は大暴れして旦那の親を私は呼びました。

でもそんな中でやってきて、話にならないしそうやって言われてきたことも息子が1歳2ヶ月の時に親は知りました。

だからこそ受け入れられないんです😭
    でもこのまま
    離婚していいのかな・・・って迷いはあります😭

• 9月20日
  • さすけ

さすけ

酒を飲みすぎて大暴れはお子さんも小さいし大変でしたね😰

ここからは私の姉夫婦の話なんですが今のmamaさんと似た感じでした。というか今もかな?
    夫婦喧嘩が始まると大声で怒鳴る、罵声を浴びす、などなど。
    まだ子供が小さい時に実家に逃げてきました。
    私と母は離婚一択でしたが姉はなかなか離婚までは、、という感じでした。
    何度か姉の旦那を家に呼び話し合いをしていました。
    結局、これからはちゃんとする。と言いましたが、人間すぐには変わらず喧嘩ばかり。
    喧嘩のたびに私に相談してくる姉に義理兄には「姉家族(特に母、私)は人の喧嘩に干渉しすぎ!2人が姉を甘やかすからいけないんだ!突き放せ!」と言われました。
    でも、はっきりと「大事な私の姉だから突き放すことは出来ない。」と言いました。
    きっとmamaさんのご両親も同じ気持ちだと思います。

結局離婚はせず子供も15歳になりましたが、未だに喧嘩ばかり😅
    ただ姉もどんどん強くなる、子供が味方になる!で頑張っている様です。
    長くて失礼しました。

• 9月20日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

貴重なお姉さんの体験談ありがとうございます😢
    すごく似てます・・・。
    お姉さんの離婚までは・・・の気持ちもよくわかります・・・。

うちの親は口に出しては言わないけれど娘にこんなこと言う旦那なんかいらないって思ってると思います。
    でも離婚するしないは本人だからそこまで言わないんだろうなとは理解してます・・・😢

私も強くはなってきました。
    言い返します・・・。
    でもこの先ずっと喧嘩続くし子供作れるか分からないし、歳とった時に離婚になるなら今なのかな・・・とも悩んでいます😢😭😭

親身に相談乗ってくれて感謝です😭😢😭😭😭

• 9月20日
  • さすけ

さすけ

他の方のコメント見ました!
    今離婚の話が出てるんですね💦
    今回離婚話がなくなっても、今後離婚になった場合にきちんと慰謝料が請求できるように日記、ボイスレコーダーで証拠を残していた方が今後のためだと思います!
    mamaさんにとって良い結果になりますように願っています😌

• 9月20日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

出てはいます・・・
    念の為にボイスレコーダーすこし録音してあります😭!!
    ありがとうございます😭
    また、困ったらメッセージ送ってもいいですか😭?

• 9月20日
  • さすけ

さすけ

もちろんです!
    私でよければいつでもお話し聞きますので何かあればメッセージ下さい😌

• 9月20日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

ありがとうございます😭😭!!!!
    本当にありがとうございます😭😭😭

• 9月20日
稲穂

離婚しましょうよ!はっきり言って、旦那さんクソですよ…。
さすけさんとのやり取りを拝見しましたか、私も親を呼ぶと思います。だって何かされたら困るし、される前に親に来てもらって、解決できるならしてしまいます。
きっとご両親も、心配できてくださっていると思うので、多分離婚の話をしても助けてくださるのではないでしょうか?

• mama🐻💛

mama🐻💛

今離婚の話出てはいます。。
    すごく怖かったんです。
    その一言言われてからおかしくなり始めました。。
    ただ、いざとなると離婚していいのかな・・・とか・・・。
    今ではたしかに私の方が強いです。
    言い返します・・・。
    親にそれを言った時は驚いてました・・・。

• 9月20日
まる

離婚すればいいんじゃないですか?
私も似たようなことで離婚しましたけど、これから先ずっと喧嘩続きそうだし、子供の前で喧嘩して仲悪いとこ見せるのも嫌だったので。
脅迫lineとか毎回されると思います。
なにされても実家に居座ればいいかと。それで旦那さんが調停や離婚届を送ってきたりしたら行動に移せばいいかと思います

• mama🐻💛

mama🐻💛

似たようなことだったんですね😭

いざとなると離婚に踏み出せなくて・・・本当にどうしたらいいか分からない毎日を送っています・・・。
    はるきさんはどんな感じで離婚に至りましたか😢?

• 9月20日
  • まる

まる

私も最初は踏み出せませんでした。でも顔見るたんびに気持ち悪いしイライラするので、振り切って自分の荷物や買ったものすべて実家に引き払い、引きこもってました。
    離婚するまでに4ヶ月くらいかかりましたけど…。
    相手にいくら連絡しても返信してくれず、離婚届書くからあってくださいと言われ、予定組んでもばっくれられたり…。
    元旦那の会社から連絡があって、無断欠勤していて、奥様連絡取れなければ警察介入でアパートの鍵開けさせていただきます。とか言われてそれでめっちゃ連絡したんですけど連絡つかなくて仲良い友達に言ってやっとそこで連絡が取れました。
    そのあと友達通してやっと離婚できました。
    色々迷惑かけてごめんねとか言われましたけどもうなにも響きませんでしたね笑笑

• 9月20日