※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠中に生理の出そうな感覚があります。お腹が張るという感覚がよくわからないので不安です。同じ経験をした方はいますか?ありがたいです。

妊娠七ヶ月の初マタです。
少し汚い話になって申し訳ないのですが最近急に生理の血が出てきそうな同じ感覚がよくあります。感覚だけで結局何もでてこないのですが急に『出そう出そう』って感覚になり急いで意識的に膣を閉めるような感じでクッと力入れて閉めてます。以前検診時に先生に言った事もあるのですが『何も出てないんでしょ笑 一応張り止め出しとくから』と笑われました。いまだに「お腹が張る」感覚がわからない私なのですがこれがいわゆる「張る」なんですか?でも一瞬の出来事で張るとは違う気がするし出てきそうな感覚は怖いしみなさんにもあることなのでしょうか…?

コメント

ばなぬ

個人的に思う張りは、

風船(子宮)の中に余裕がある状態で赤ちゃんが入っているのが、通常のお腹、

空気が抜けていって、赤ちゃんの形がわかる感じまで風船の皮が突っ張る状態が、張っているお腹、

です(・∀・)
張っている時はお腹がカチカチです。

yuim

お腹が張るとカチカチだし、私の場合は顔や頭がカッカして冷や汗みたいのが出たりします。

24時間点滴をしているせいかもしれませんが。

何か出そうな感覚は、お腹も大きくなり、圧迫されて感じるものではないですか?
私は寝たきり管理入院中な為、起き上がると、オシッコ出ちゃう?

みたいな感覚になることがありますよ。赤ちゃんも下がって来ちゃっているので…!

張りがなく、特別切迫早産などの診断をされていないなら大丈夫だと思います。
今までない症状だと、心配になりますよね!

はな

ありがとうございました!
いまだに出てきそうな感覚はありますがなんとか順調にきてるので少し様子を見ます(>_<)