※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近つかまり立ちするときに頭をぶつけたり転んで打つことが多いですが、心配です。大丈夫でしょうか?

最近つかまり立ちするようになってよく頭をぶつけたり転んで思いっきり打ってるんですが大丈夫なんでしょうか?
なんか心配です😭

コメント

mini

つかまり立ちが安定するまでは毎日2、3回は頭を打ち付けていました😢ずっと見ているわけにもいかないし、早く安定してー!って思っていました😭

うさぎちゃん🐰

打ち所悪いと怖いですよね。
かといってずーーーっと支えているわけにもいかないし。。。

背負うタイプの頭をカバーしてくれるものはダメでしょうか?

それかタオルやクッションなど、立ちそうなところに置いてみたり…

ほんと、目を離せなくて大変ですが、、、我が家もつかまり立ち期間がもう怖くて怖くて笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背負うやつ買ったんですがつけると嫌がってないちゃいます😂

• 9月20日
あーか

絶対大丈夫!って訳ではないですが、あるあるですよね(^_^;)
なるべく危ないものはどけて、したにマットを敷く程度かと思います。
あとはゴッチン防止リュックを付けるか!
上の子は、ぶつけたりしながらもなんとか安定していきましたが、幼稚園で働いてたとき、教え子につかまり立ちしてて転んでくも膜下出血を過去に起こしてるって子がいました😖