※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satoko
お金・保険

妊娠6ヶ月の初マタで、悪阻がひどくて働けず、在宅ワークも見つからず不安とストレス。貯金はあるが、友達の生活に羨ましさを感じて気持ちが沈んでいる。どうやって乗り切ればいいでしょうか?

妊娠6ヶ月の初マタです。
旦那のお給料だけではカツカツで毎日不安とストレスです…。
働きたいですが悪阻が酷くて外出もできず…
在宅ワークを探してはいますがなかなか見つからなくて、毎日モヤモヤしてます😿
ハンドメイド(フリマサイト)も作れる物もないし、資格を取ろうと思ってもあと4ヶ月で取れるものもなかなかなく…

悪阻が酷かった方、働きたくても働けない方、どうやって乗り切りましたか?😿
多少の貯金はありますが、不安で不安で仕方ありません…。カツカツでも生活できているから大丈夫なんだ!とゆう気持ちになれず困ってます。
SNSでは友達が毎日外食していたりするのを見て羨ましいと思ってしまいます。
他人と比べることではないのは分かっていますが、最近とても気持ちが沈んでしまってて、、、趣味もないので毎日家でそんなことばかり考えて過ごしてます…

コメント

はじめてのママリ🔰

多少貯金あるならなんとか…!
途中入院なったりしたらお金かかっちゃいますが
子供生まれたら手当てもでるしなんとかなりますよ(*´꒳`*)

ミサ

私も妊娠悪阻がつらくてつらくて何も出来ないですよね。😭😭
私も何か仕事ないか探してたのを覚えてます!
結局何もしなかったというか出来なかったというかで出産迎えました😂

初めてのママさん無理は禁物ですよ!産まれてから大変なので無理して働かなくてもいいのかなと思います^ ^
私もほんとーに赤字と黒字行ったり来たりだったのでまぁ出産したら気を引き締めよという気持ちで乗り切りました😂

今思えばメルカリとかフリマアプリ駆使していらないもの売ったり、
ポイ活でお小遣い程度ですが稼げばよかったなーって思います😤💓

はじめてのママリ🔰

妊娠キッカケに仕事退職しました😣💦
旦那の収入もかなり低かったのですが、それでやるしかなかったので赤字にならないように頑張りました😣

思うように動けないと、周りが自由に行動してるのが羨ましく思えてしまいますよね😭
わかります😭

趣味はなくても、ゆっくり一人の時間を過ごしたりは産後する暇ありません❗️(笑)
なので思う存分ゆっくりしたい事して欲しいなと思います🎵
体調が良い日なら少しお出かけしたり🍀
ベビー用品はこれからですか❓😊
お買い物楽しいですよ💓下調べとかどうですか⁉️😁
他人の事気にしても、羨ましいだけなので、赤ちゃんとの生活イメージしてマタニティライフ楽しんで過ごしてほしいなぁと思います♥️

なな

妊娠して悪阻がきつくて仕事をすぐ辞めました・・・(クビに近い感じ)

妊娠中でも働く意志があれば失業保険の受給が出来るので、ハローワークに行ってみてはいかがですか??😊
私は知人のご好意で週に10時間も満たない程度ですがアルバイトをしていたので、産後まで延長の申請をしに行きましたが、妊娠中でも貰えると聞きました!

あとはメルカリで要らないもの売ったり、
ポイ活して少しでも・・・っ感じです😊