※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
子育て・グッズ

風邪をひいてしまい、2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まなくなりました。痰きりのお薬はもらっていますが、ミルクを飲まなくても大丈夫でしょうか?

初めて風邪をひいてしまいました。
咳が酷く、痰がからんでるような咳です。
そのせいか、ミルクを飲んでいても吐いてしまったりして飲むのを嫌がるようになってしまいました。
まだ、2ヶ月なのにミルク飲まなくて大丈夫なのでしょうか。
病院は行って痰きりのお薬は貰ってます。

コメント

鼻水でお鼻は詰まってませんか??

• たぬきち

たぬきち

詰まってます。鼻水をとるようなのを持ってないです。

• 9月20日

退会ユーザー

耳鼻科に行って鼻水吸ってもらった方がいいですよ!😣
    ティッシュでこよりを作って鼻に入れると鼻水を吸ってくれますし、写真のように対処してあげるしかないと思います、、、
    口呼吸がまだ出来ないので今以上にミルクが飲めなくなったり吐いたりしてる場合は夜間救急を受診してもいいかもしれません!

• 9月20日
Saapi︎♡ᵕ̈*⑅

私の子も同じような症状から始まり、同じく痰切りの薬を飲んでましたが、次の日の夜中に熱が上がり夜間救急を受診したら、いつもより飲めてないのであれば入院した方が良いと言われそのまま総合病院に入院になりました😭💦
これ以上悪化しないと良いのですが…吐いたりするのであれば夜間救急を受診しても良いと思います😣