※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子の名前で迷っています。理斗という名前についての感想を教えてください。

先程も名付けの件で投稿しましたので、しつこいと感じられた方本当に申し訳ございません😭

まもなく男の子誕生するのですが、名前がなかなか決まらず…
旦那との話し合いでは理斗でりとくんが有力候補なのですが、キラキラネームにならないかな、とか、思春期になったときに恥ずかしくないかなとか、考え始めたら決断ができなくなってきてしまいました😭
万人受けの名前なんてないことは承知の上ですが、みなさんりとくんって聞いてどの様に感じられますか?💦

コメント

ママリ

字面が見慣れないので珍しいなーとは思いますが、響はかっこよく呼びやすいし私はいいと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    そのようなご意見もお聞きできて安心しました☺️

    • 9月19日
。

私の友達でりとちゃんが1人、ママ友の子供にりとくんが2人居ます!全然キラキラ感ないと思いますよ😵

  • ママリ

    ママリ

    女の子でもいるんですね!!
    キラキラ感なくて良かったです😄

    • 9月19日
かびるんるん

今時の名前だなーと思います!😀

  • ママリ

    ママリ

    今時感はありますよねー!!

    • 9月19日
K

元教師ですが、りとくんいましたよ。そんなにキラキラネームって感じはしないです。漢字も普通にりとって読めるのでキラキラじゃないですよ。ふつうにかっこいいなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    キラキラではないとのご意見で安心しました😄

    • 9月19日
りぃ

娘がりとです☺️
周りにはいないです😋

  • ママリ

    ママリ

    女の子でりとちゃん可愛いですね♡

    • 9月19日
★Y☆R☆R★

『理』は違いますが、りとくん候補に入ってます!

  • ママリ

    ママリ

    同じような方がいらっしゃって嬉しいです♡

    • 9月19日
ママリ

キラキラではないと思いますが、個人的には斗よりも人のが大人になってもかっこいいかなと思いました!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😄
    人も候補にあったのですが、りひとって呼ばれそうで、一発で読める斗が良いかなーとなりました☺️

    • 9月20日
まるこ

同級生にとりって言われそうだなとは思います。響きは、可愛い印象です。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!そこは思いつきませんでしたが、そうゆう人もいそうですね😅

    • 9月20日
みにまむ怪獣🦖

率直にその漢字ならりとくんって読めるのでキラキラではないと思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😄

    • 9月20日
うさぎちゃん🐰

すごく可愛い名前です😍!
漢字的にもリトくんと読めますし、私的に「なんて読むの?」って名前がキラキラネームだと思うので、りとくんはキラキラではないと思いましたよ!
なんだか優しくやわらかいイメージがあります🐰💕

  • ママリ

    ママリ

    わー!嬉しいお言葉ありがとうございます☺️
    みなさんのお言葉でりとへの気持ちが強くなってきました♡

    • 9月20日
rkt

保育園のお友達にりとくん居ます︎☺︎
最初聞いた時うちの子と1文字違いでりとくん!可愛いうちもりとくんにすればよかった!と思ったくらいですよ︎☺︎
キラキラなんて山ほどいますよ︎☺︎
うちの旦那でもキラキラですよ笑

りとくんは普通にキラキラとは思いません︎☺︎

  • ママリ

    ママリ

    りとくんのイメージ良い方が多くて安心しました♡

    • 9月20日
deleted user

普通にカッコいいと思います☺️
キラキラとも思いません!
大人になっても全然ありだと思いますよ☺️☺️

  • ママリ

    ママリ

    肯定的なご意見が多くて安心しました♡

    • 9月20日
ウルトラマン

私ももうすぐ出産予定ですが
名付け りとくん に決まりました☺️
理斗 くんすごくいいと思います💕
私も候補に入ってましたが、理 という漢字が名字と合わず断念しました😂

私は凜 という字がつけたいので
りと の り は 凜 にするつもりです!

りとくん 響きとかもすごく可愛いですよね🥺❤️

  • ママリ

    ママリ

    わー♡一緒の方がいて嬉しいです♡しかも週数も一緒です!いつ陣痛始まるか毎日ドキドキしてます😂
    凛も素敵で迷いました!!

    • 9月20日
  • ウルトラマン

    ウルトラマン

    りとくん可愛いですよね☺️💕
    呼ぶのも可愛いし😍

    初めてのままりさんももうすぐなんですね!!
    お互いドキドキですね💓
    頑張りましょう!

    • 9月20日
mizu

理斗くんかっこいいと思います!
この漢字なら読めますし、りとという響きも違和感ないので、キラキラネームだとは思いません😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます♡
    みなさんのご意見に後押ししていただきりとくんに決まりそうです😄

    • 9月20日