※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

姉妹の顔が似ていないが、成長すれば似てくるか心配。長女は目が大きく、次女は一重。自分が一重でコンプレックスあり、次女に遺伝させたくない。成長すれば顔も変わることを信じたい。

姉妹全然顔似てないんですけど、
成長するにつれて似てきますか😭?

長女:目が大きい、二重、鼻普通
次女:目が小さい、一重、鼻上向いてる

夫が二重で目が大きく、
私は元々一重です😔

2人ともとてもかわいいです!!
でも、自分が一重がかなりコンプレックスだったせいか、
次女に一重遺伝させてしまい申し訳無い気持ちになってしまいます…。
長女は、目が大きいと初対面の人によく言われるくらいなので、姉妹比べられてしまいそうで怖いです。

成長すれば、顔も変わるというのを信じたいです😣

コメント

ひなの

んー💦うちも姉妹ですが顔は全然違います。
似てない姉妹もいるのでそうなるか
まだ1ヶ月なので似てくるかですね(^^)

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます!
    まだ1ヶ月だし似てくるのを期待します♡♡

• 9月19日

私は姉妹ですが、生まれた時から今も、姉妹と言われたことが1度も無いくらい似てません。笑
なのですごい似てくる!ってことはあまり無いのかな?と思います😅

ただ私自身は、一重の両親から生まれ、小学校まで一重、中学で片方二重になり、高校で両方二重になりました😳✨
アイプチとか何もしてません!
こう言っては失礼かもしれませんが、ご主人が二重なら、これから成長過程で二重の可能性はまだまだあると思いますよ😍💓
ちなみに私は両親一重、母方の祖父母一重、父方の祖母が唯一二重で、そこからきたみたいです😳✨

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます!
    アイプチとか無しですごいですね✨
    私はアイプチとか使ってまぶたが伸びて二重になりました😹
    私の実父家系は一重だけど、他は二重なので期待します!!

• 9月19日
ママリ

似てない姉妹ってたくさんいるので、ママ似パパ似って感じで分かれるのかなとおもいました!
友達もお姉ちゃんがぱっちり二重で妹は重めの一重ですが、ご両親がどちらも愛情いっぱいに育てられたのか、とっても仲良しの姉妹で、性格もめちゃくちゃ良いので、どちらも友達からも愛されてとっても幸せそうですよ😄
結局は親がどのように関わっていくかが、これからの姉妹仲に大きく関わってくるのかなーと思います☺️

• ぴよ

ぴよ

親の関わり方…
    私は2人ともとても可愛いです(ノ)'ω`(ヾ)♡♡
    同じように愛情注いで育てていきます♡♡

• 9月21日
はな

私自身が姉妹ですが、顔、体型、身長、全然ちがいますー^_^小さな頃からずっとちがいますね!
けど、比べられることはあまりなかったですー!

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    あまり気にしないようにします(∵`)

• 9月21日