※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

男の子の魅力について相談中。女の子育てに慣れているが、男の子のイメージが不安。男の子の育児について知りたい。

男の子ママさん男の子の可愛いところ教えてください〜😍

ずっと女の子欲しい欲しい思ってて
1人目が女の子でほんとに可愛いです。
仕草や言葉遊び方などあー、女の子って可愛い〜って毎日思ってます🤣

多分我が子なら性別関係なしに思う事だと思うんですけどね🤣

お腹の双子ちゃんの片方が男の子確定していて、
正直全員女の子がいい!と思ってたのと

自分が男の子育ててるの想像つかなくて🤔

後は住んでる地域が女の子めっちゃ多くて
支援センター行っても9:1で女の子だらけなので
たまに居る男の子の遊び方などが目立ってしまい

男の子=乱暴、雑
みたいなイメージがついてしまってます😢
その子によるのは分かってるんですけどね😢

女の子も男の子も両方育ててるママ友からは
男の子の方が単純で可愛い!甘えんぼう!
女の子はやっぱり女だから手厳しい笑

など色々聞きます😳

双子が2人とも男の子かもだし
男の子1人かもだしまだ分からないんですが、

男の子がいる生活ってどんな感じなんだろう?と知りたくなりました☺️☺️

コメント

🌈💙

とにかくとにかく
やんちゃで、
でも甘えん坊で
変なとこで弱虫です😂❤️

遊び方もアクティビティで
体力も凄いです(笑)
女の子もすごい子いるけど
私の周りではやっぱ
女の子と男の子は
全然違います(笑)😂

そして、意外にも
おままごとが大好きです。
これはよくみんな言うけど
家に無いおもちゃが好きで
ママの行動を見てるから
自分も料理するのが
好きみたいです(笑)😂❤️

あくまでもうちの子ですが(笑)
うちは兄弟なので、
男に囲まれてます(笑)

• ma

ma

やっぱりやんちゃで体力も力もまだ子供なのに女の子より凄いですよね😳!

こんな小さいうちから違うんだなぁーと神秘的です!笑

2人とも男の子なら体力私が負けそうです😂😂

男の子なら娘とおままごと取り合いならないから良かったかな?と思ってたんですが😂取り合いなりそうですね!笑

• 9月19日
トキマ

わたしも断然女の子が良かったですが息子が産まれて、今は女の子だったらどんな感じだったんだろうと想像がつきません😅

男の子はとにかくアホです!喜怒哀楽がわかりやすくて単純で、楽だなぁとわたしは感じます😊
それとわたしは自分の性格があまり好きではないので、娘が生まれて自分に似ているところを見てしまったら複雑な気持ちになりそうなので、今となっては男の子でもよかったのかなと思ってる感じです✨

• ma

ma

単純で可愛いんですね〜🥰
    私の息子もそんな感じなのかなあ😳

娘はもう女丸出しでめっちゃ難しいです😳パパにもお願いしたい時ギューしてほっぺにチューしたりして…覚えてきたよりも本能的なやつで同じ女として怖いです😂笑

• 9月19日
ママりん

女の子二人のママです。
女の子かわいいけど、うちは上の子のイヤイヤ期がものすごくて 口は達者だし対等だし こっちも大人気なくイライラしていました。
幼稚園に上がって周りの男の子を見たら 男の子がすごく可愛く見えて…🥰 同じ年なのにママにすごい甘えてたり言葉もまだうまくしゃべれてなかったり それがすごく可愛く見えて 男の子いいな〜って思いました。

• ma

ma

わかります😂天使なような可愛さの時から、急に悪魔というか、自分の生き写し見てるみたいで大人気なく腹立つ時あります😂笑

男の子はやはり甘えん坊なんですね〜!😳可愛いです🥰

• 9月19日
K

常にママ、ママですごく甘えん坊で可愛いです!ママのお手伝いもたくさんしてくれますし、なんせ、顔が私にそっくりだとよく言われます!男の子はママに似るとよく言いますよね。旦那は次は女の子が欲しいといいますが、パパに似るかもと言うと顔はママに似てほしいと言ってきます。自分に似てると愛しさが増すと思います。環境や、育て方によってその子の性格は変わると思います。

• ma

ma

甘えん坊なんですね〜🥰
    娘と同じくらいですね!甘えるしお手伝いもめっちゃするんですが、、もう既に女!!なのでたまに本気で腹立ってます😂笑

男の子なら旦那に似て欲しいな〜と思ってました😳!
    元々持って生まれた性格は絶対あると思うけど育て方でそれがいい方になったり悪いようになったりしますよね😭

• 9月19日

男の子は子育てという意味では女の子より手がかかるかも!やっぱり女の子の方が2.3歳でも自立してる子多いような…男の子は本当に甘えん坊。w
個人的にねんね期ぐらいの赤ちゃんの頃は女の子がふわふわしてて可愛いけど2歳過ぎぐらいからは男の子の方がどうしても可愛いと感じてしまします😭
ママは僕が守ってあげる!とか最近一丁前に言うようになって…もうきゅんきゅんですw

ママリ

めちゃくちゃ優しいです☺️小さい彼氏って表現の仕方が嫌いだったのですが、いざ育ててみるとすごくわかります!
荷物がたくさんあると「ママ女の子だから大変だね!」と手伝ってくれる。
車を降りてシートベルトから解放されると、「あーやっとママとくっつける」って喜ぶ。
ママ可愛い、ママ大好きって毎日腐るほど言われる。
下の子の面倒を見てくれて、今のうちにご飯作ってきていいよって言ってくれる。
僕が大きくなったら、自分でスーパーに行ってママのために美味しいご飯を作ってあげるから、ママはゴロゴロしててね!みたいな将来の親孝行発言が盛りだくさん。
下の子が新生児の頃、寝かしつけの際に「ママ、赤ちゃんにおっぱいあげていいよ。僕ママの後ろでゴロンして待ってるから、赤ちゃんが寝たら一緒に寝ようね」と言って背中にくっついて大人しく待っててくれました。

可愛すぎて永遠に語れます!

女の子はもう少し大きくなると服や髪型の好みも出てきますし、ませて色々面倒な口答えをしてきますが、男の子は単純でそういうことはないので楽ですよ☺️保育園に行っても、ケンカしてるのは女の子ばかりです😅私がこれ使ってたのにー!とか口喧嘩をよく見かけます💦

男の子は確かに女の子よりやんちゃなので体力的には疲れるかもしれませんが、精神的に疲れるのは女の子だなーと思いますよ☺️

mama

私と逆パターンだったので思わずコメントです🤣💗
私は絶対男の子がいいと思ってて一人目は男の子でした。男兄弟かわいいだろうなーと思って密かに男を願っていたんですが二人目は女の子の予定です👧

うちの子の話になってしまいますが、よく動きます!赤ちゃんの頃からよく布団からはみ出てました。
そして手が出る出ないはほんと、性格です😅
うちの子は割とやられるタイプです笑
そしてママ大好きです。
やっぱり異性な分、めちゃめちゃかわいいと私は思ってしまいます🤣
男の子ですが、生まれてくる赤ちゃんの事をすごーく楽しみにしてくれてて、お腹の中にいる赤ちゃんに話かけたりと、とっても優しいです。
遊び方は戦隊ごっこも最近やりだしましたが、おままごとやお絵かきはずっと大好きです♫
男の子めちゃかわいいですよ❤️

ままりん

よく言われていることですが本当に「小さい彼氏」です☺️
息子を産むまでは失礼ながらえ、何それ(笑)なんて思っていましたが本当に彼氏のようです😂❤️
ママ~だいしゅき~❤
ぼくのママだからパパ取らないで!
ママ、おやすみのちゅうは?
私が疲れ果ててため息ついちゃうとママ、だいじょうぶ?よしよししてあげるね!
買い物帰りに買い物袋を私が持っているとママ重たいたからパパが持って!
などなど😍
こんなに小さいのにたくましくてでも究極に甘えん坊で本当にかわいいです🤤❤️笑

私も妊娠前は女の子希望で自分が姉妹なのもあって姉妹が欲しかったです😅
でも生まれてみたら男の子って可愛すぎるー😍ってなりました(笑)

キャラメル

すっごく甘えん坊で遊び場行ってもおもちゃを周りの子に配ってあげたり小さい子いたらいいこいいこしてあげたりしてます🥴
基本的に子供には手を上げません!おもちゃ取られてもその子に対しては八つ当たりせず私に取り返して〜って来ます(笑)
親には面白がって叩いたりはしてきます(笑)
こないだ友達の子供の飲み物のストローが無くなっちゃってうちの子がジュース大好きなはずなのにストローあげてて感動しました🥺

ぽんちゃん

今上が4歳で幼稚園年少さんで幼稚園のバスに乗る時に他にも同じ学年の女の子が2人一緒に乗るのですが、女の子2人は一度も愚図らずあっさり乗って行くのに対して我が家の息子は毎回抵抗しまくってて😂面倒臭いなぁ〜って思うけど息子にちゃんと話を聞くと「ママとバイバイするのが嫌だったから…ママと一緒にいたいから」って言ってきます😭💓💓帰りのバスでも「ママに会いたかった〜!」って言いながら降りてくるしキュンキュン止まらないです😆💓皆さんコメントされてますが本当男の子って甘えん坊で可愛いすぎます☺️

それと最近身内に不幸があってお葬式で私がずっと泣いてしまっててそれを見る度に「ママ、〇〇が居るから大丈夫だよ。だから泣かないで!!」って頭をポンポンしながらずっと傍に居てくれました😭✨もうそんな事されたら余計涙でちゃって😅
思わず大勢の前で息子を抱きしめちゃいました…💓
私も息子を産むまで男の子の可愛さが分からなかったけど
言葉を喋る様になると愛情表現とか凄い積極的でめちゃくちゃ可愛いですよ😊✨✨✨

ゆうみぃ

男の子、単純で可愛いです💕
長男はプチ反抗期で言うこと聞かないこともありますが、急に抱きついてきて、「ママ大好き!」と言ってくれます😊
だんだん恥ずかしさも出てきて、外ではしなくなりましたが、気付くと手を握りしめてたり、いつまでも甘えん坊なんだな…と思ってます🤣

私も女の子希望で、姉妹がいいなぁと思ったこともありますが、異性だからか本当に可愛いです❤️
でも女の子に比べると、力が強いし、体力勝負になるかもしれないです。

ちょぽ

年中男の子の双子がいます(^^)
うちの二人はどちらかというとインドアで、よく聞くような外でハッスルハッスル傷だらけ泥だらけ、物をこわしまくるなんてことは今のところないですね。トミカやプラレールも好きですが、2歳くらいからままごとが好きで今でもよく遊んでます。長男はお絵かきも好きで部屋には長男の描いた絵がいたるところに貼られてます(^^; プリキュアも好きで今年の誕生日にはプリキュアのドールハウス?みたいなのをリクエストされました(笑)着せ替えできるちっちゃなプリキュアの人形で二人してよく遊んでます(笑)
男女の性差イメージや傾向は多少あるでしょうが、結局は個人個人の性格によるので、男の子だからあれが大変これが大変っていうのは特に感じた事ないですね。
ただ育てている中で、男の子だからまぁいっか、と思える部分はあるかもしれません。
転んでちょっと残ってしまった傷も「まぁ元気な勲章だな」と思えるし。もし女の子だったら傷が残ってしまったと気になったのかもなと思った事はあります。

いつも私に「大好き」「かわいい」「ずっと一緒にいたい」とか言ってくれてリップサービスがやばい(笑)もう息子たちがかわいくて仕方ないです(笑)

お調子者、元気すぎ、そして本当に甘えん坊、ちんちんとかうんち!とか大好き😂

私も女の子が欲しくて、男の子なんて未知の世界でした💦
産まれてみてびっくり!
本当にかわいいです😆
が、体力が凄いので私はついていけません😭

甘えん坊でママ大好きです!
誰よりもママ!ですし、何より優しいです。
男の子がこんなにかわいい生き物だとは思いませんでした(笑)
初めて義母の気持ちがわかりました(笑)

ひよこちゃん

双子のうちの1人が男の子です。
うちは私に似て娘の方が甘えん坊ですが、娘も息子も可愛くてたまらないです。

好きなことにまっしぐらでどこまでもスタスタ歩いて行ってしまいます💦
ちんちん好きすぎてよく触ってます😂
でも暴れん坊というわけではなく、好きなものは歌と絵本とぬいぐるみという...
あと、ほっぺチューが得意です。
オムツやおもちゃの片付け、落ちたものを拾ってくれたりなど、お手伝いもよくしてくれます。
バイバイが好きなのですれ違う人に手当たり次第バイバイしてます笑
バイバイ返してもらったり、褒められた時の照れた顔がなんとも可愛いです😍

私も母子家庭、2人姉妹と男ってなんだ?という人生の中で男の子一から育てることに不安がいっぱいでしたが、ほんと可愛いです🤗

うちは、女の子並みにおとなしいです!
逆に女の子の方が、ジャングルジム
ぐんぐん登って
うちの子は、上まで上がるのに時間がかかって
ママおりたい、怖いってすぐいいます笑
じゃあ、乗るなよ!って思いますが笑

すごい甘えん坊で、〇〇の大好きなままー!とか
いきなりいいます!

あと旦那が、少しでも触れようもんなら
〇〇のママだから触らないでー!と、
この間、旦那が私の顔を掴んで
キスしてきた時に
あー!💢連結しちゃダメー!っていきなり言ってきて