※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

シングルマザーの子供に同情されることがあるか心配ですか?

シングルマザーです。
シングルマザーの子供ってかわいそう
あ、シングルマザーなんだぁ、、、
ってみなさんなら思われますか??😭😭

コメント

moon

私は思わないです(^^)
私の姉も、シングルマザーですが、毎日楽しそうなので😽

◎

思わないです笑
親子が幸せか不幸かによります!
シングルで幸せの方もいますし両親揃っても
虐待DV夫婦関係で悩んでて仮面夫婦とかの子供の方が可哀想だと思います!

かびるんるん

別に何とも思わないです。
よそのご家庭の事なので…。

別に今は色々な事情が多いので何も思わないですが
親次第かなとは思います。
私自身が片親で育ちましたが幸せでしたよ!
今事件で多いような再婚相手が最悪とかだったらグレてたかもしれませんが母は本当子供中心に生きてくれたので。
その分今は遊んでますが笑笑

べき

かわいそう、とは思ったことないですね。
シングルとか関係なく、親に放置されてる子の方がよっぽどかわいそうですから。

私の知るシングルさんはみんなひとりでママの役割もパパの役割もこなしてパワフルなので、強いな!と思うことはあります☺️

ママリ

今はシングルの人凄く多いので大変そうだな~位にしか思いませんよ!
けど周りに1人居るのですがシングルになって付き合う男の人がコロコロ変わってると、こういう人が事件になるのかなぁとは思ってハラハラします。

rkt

凄いなーー

って感心してます。

でも彼氏をコロコロ作って
すぐSNSにのせてる人には
可哀想と思ってます。
後社会人になっても親が自由をくれずに子離れ出来ず時間を親に使われる友を見ると
可哀想だなと思います。

シングルファザーで育ったので色々と思うことはありますが努力して頼らず自分で進んでいるシングルマザーの友を
見て尊敬してます。

なっちゃん

私もシングルマザーです。
やはり、身内はいいますね。
一人っ子なので
一人だし、かわいそうって。

私は離婚したこと
後悔してません。

シングルmama

私自身がシングルマザーです。

子どもの頃から身近にシングルマザーは結構いたのですが、『とんでもない父親だ、殺してやりたい』としか思った事はないです。

母親も相手がそんな酷い人間だとは思わずに幸せな生活を描いて結婚したのだと思うし、母親だけに負担を負わせて、母親も辛いだろうに泣くに泣けないで、必死に女手一つで頑張っているんだろうな、と言葉になら無い悔しい気持ちでいました。

私は、誰かを可哀想と思う事があっても、相手には絶対に言いません。周りにも言いません。
けれど、相手が頼ってきた時には力になりたいといつも思ってます。
それはシングルさんに限らずですが。

色んな価値観の方がいますから、こんな人もいるんだ。程度に思っておいて下さい。
人って、千差万別ですからね。