※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiso826
家族・旦那

息子が生まれてもうすぐ8ヶ月。些細な事で喧嘩になり離婚をしたいといわ…

息子が生まれてもうすぐ8ヶ月。些細な事で喧嘩になり離婚をしたいといわれました。離婚をしたいといわれてから2ヶ月、何度も話をしましたが何にも話にならず。私は市役所へ相談にいきました。そして家庭裁判所で夫婦関係調整調停を申請しようと思ってます。経験した方わかる範囲で詳しくお話し聞けたらありがたいです。私は子供も小さいし離婚はしたくないと何度も言っていますが相手が無理の一点張りです。

コメント

たーたんママ

離婚協議中、別居中、私が離婚したい側ですが、離婚調停を検討中の者です。
別居はしていらっしゃいますか?

  • miiso826

    miiso826

    返信ありがとうございます。私は実家も帰るところがなく一緒にいるとストレスで体調も悪くなってたので別居したいと言ったのですが一向に出て行かず。結局離婚するまで家庭内別居のようにするしかないみたいです。

    • 9月19日
  • たーたんママ

    たーたんママ

    なるほど。
    ママさんは離婚はしたくない、けれど、1度別居をしたいということでしょうか。
    ご主人は家に毎日帰ってきているのでしょうか?
    調停ですと、相手が折れるかどうかの問題ですね…

    • 9月19日
  • miiso826

    miiso826

    そうですね。自分の気持ちも多少はありますがやはり子供の事を考えると。。
    毎日帰ってはきます。ただ今までとは違い帰宅時間がバラバラで連絡もあるわけないので精神的に参ってしまってます。結局は離婚するにしても条件の折り合い、譲り合いみたいな感じになるんですかね?

    • 9月19日
  • たーたんママ

    たーたんママ

    そうですよね。不安の大きさ的にも、そんなに簡単に決断は難しいかと思います。
    円満調停も、要は話し合いの場を設けるだけなので、ご主人が離婚するという意志を曲げない限り、話し合いが進まないんです…
    どちらが折れるか、といった感じですね…😓

    • 9月19日
  • miiso826

    miiso826

    簡単に離婚できると思ってる旦那が理解できない状況です。はじめは円満調停で話し合いができたらと思ったんですが日々の話し合いであまりにも人の話を聞かず意思を曲げない
    し子供の父親だからと言う割には全く子育てはせず機嫌のいい時だけあやしておわり。離婚の意思がかたいからそういう扱いなのか。離婚した方が子供と笑って過ごせるんじゃないか?いや、でも。。。の気持ちの繰り返しです。

    • 9月19日
  • たーたんママ

    たーたんママ

    ママさんもまだ迷っている最中なのですね。
    ママさん、お仕事はなされていますか?

    • 9月19日
  • miiso826

    miiso826

    自分は離婚を決めてるからなのか普通に話しかけて来るのにイライラして一喜一憂してるのが本当ストレスです。
    仕事はしていません。子供が生まれる前も不妊治療していてかなりのブランクがあります。。だから余計前にすすめません。

    • 9月19日
  • たーたんママ

    たーたんママ

    ご主人、決めているけれど、今すぐにしてくれ、では無いんですね?

    ご主人様が本気なのであれば、ママさんが復職出来るまで待ってもらうのが1番だと思いますが…

    仮にご主人が離婚を急かしたとしても、ママさんが離婚に応じなければ良い話ですし、調停になった場合でも、小さなお子さんがいる&頼れる所が無い、というのはかなり配慮される状況、立場にあたります。

    • 9月19日
  • miiso826

    miiso826

    したいとは言っていますが離婚届もらってきたまま、仕事、保育園もろもろ決まるまでは今まで通り住まわせてやるとうえからなかんじです。

    • 9月19日
  • たーたんママ

    たーたんママ

    上から言われるのは腹立たしいですね…
    相談は市役所のみですか?
    相談した結果はどうでしたか?

    私は法テラスの無料相談を利用しました。
    とても良い女性の弁護士さんで、こんな良い弁護士さんがいるものなのかと思いました😭

    • 9月19日
  • miiso826

    miiso826

    今も一階に物を取りに行ってドア開けたらビックリされ足音したから何かと思ったわと。あまりにもイラっとしたので二階に住まわせてもらってんだから足音して当たり前じゃない?っていってやりました。市役所に相談して家庭裁判所の調停をしてみたらといわれました。
    法テラスはどこまでが無料なんですか??

    • 9月20日
  • たーたんママ

    たーたんママ

    何様なんですかね…
    無視しちゃいましょう。
    自分の作った子供の世話も出来ない人間なんて😓

    私も区役所の相談いきましたが、あまり手応えなく…

    法テラスは無料相談、1回約30分が3回まで出来ますよ!
    無収入で尚且つ、ご主人に関する相談(離婚など)でしたら利用できます。

    娘も連れて相談に行けたので有難かったです。

    • 9月20日
  • miiso826

    miiso826

    ほんとですよね。ゲロ吐いてても平気でタバコ吸いはじめたときは殴ってやろうかと思いました。
    3回も無料なんですか?!それはありがたい!3回とも同じ人に相談できるんですかね?子連れokはありがたいですよね💧

    • 9月20日
はじめてのママリ

ささいなことで喧嘩、離婚、旦那さん、女がいませんか??なんか都合が良すぎます。。

  • miiso826

    miiso826

    返信ありがとうございます。会社の女からの相談の電話が発端でした。でも浮気はしていない。と

    • 9月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんかきっかけもきっかけなので、怪しさマックスですね、、

    • 9月20日
桜井さん

こんばんは(>_<)結局別居でも家庭内別居でも何年かしたら離婚は成立してしまうので、旦那さんが男の人が離婚したいのはなかなかゆるがないっていいますよね(>_<)(>_<)現実的によっぽどなにかがないと戻らないと思います。旦那さんが行動に出てしまった時点で離婚の気持ちしかないと思いますし、戻るとかはないと思いますよ。