※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
雑談・つぶやき

ほぼぼやきです😂2歳半、みなさんお昼寝はさせてますか?どのくらいですか…

ほぼぼやきです😂
2歳半、みなさんお昼寝はさせてますか?どのくらいですか?
今1時間強くらい寝させちゃってるんですが
夜やっぱりなかなか寝ません。夕方も公園1時間半くらい行きますが..😥

昼寝短くしたりなくせば早く寝るんだろうけど
イヤイヤ期も加速し夜までノンストップだとかなり疲労がたまって私もイライラしちゃうし..

1時間なんて片付けたり下の子のお世話してたらすぐ起こす時間になりますよね😑💭

本当に毎日クタクタだ..

コメント

deleted user

一時間~二時間くらい寝てます😊
だいたい起きるのが上の子のお迎えの時間の二時くらいで、強制的に起こされてます😂
寝るのは8時半くらいですね!

  • るる

    るる


    8時半にすんなり寝てくれるんですか?!!すごい😭
    うちの子は寝付きが悪いタイプなんですかね~..うーん😥

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日だと8時頃に布団に入って、30分ほど本を読んで暗くすると、すぐに寝てました😊

    • 9月19日
  • るる

    るる

     絵本いいですね☺
    いつも1階で読んでるけど寝室にしてみます😊
    いつも寝るときは真っ暗ですか?豆電球なのがいけないのかなぁ..

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはいつも真っ暗にしてます😊
    絵本は色々と試した結果、携帯のライトをつけて読むのが一番良かったですよ😊
    ベッドの明かりだと暗いし、天井の電気だと明るすぎるしで😅

    • 9月19日
  • るる

    るる


    試しに真っ暗にしてみます💪
    絵本どんな光で読むのか気になっていました!
    教えてくださりありがとうございます💓
    すごく参考になりました😳

    • 9月19日
deleted user

うちはその頃から13時から下手したら15時まで寝てますね💡

でもその後おやつ食べて動いて夜20時半には寝てますね🤔

  • るる

    るる

    うちもだいたい13時過ぎから遅くても15時には起こしてるんですが、
    夜20時半くらいに布団に入っても21時半~22時くらいまでかかるんです😥

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体力温存タイプなのですかね💦
    知人には昼寝すると22時以降だから寝かせないようにしてる人もいますね。。

    後は昼を早めにして起こす時間14時すぎにするとかですかね😣
    動いても駄目なら、、パズルとか脳を使いそうな細かい作業系やるとかですかね🤔💦

    • 9月19日
  • るる

    るる

    眠くなるとテンションもおかしくなるタイプなので(--;)笑
    昼寝時間をずらすのが一番ですよね!
    毎日どこかしら出掛けないと寝ないのもなかなかの悩みどころで..💦
    2人つれて毎日出かけるの大変ですよね😥

    頭動かす系やらせてみます!
    一緒になって考えてくださって
    ありがとうございました😭💓

    • 9月19日
麦ちょこ

朝早めに起こすのはどうですか?
2歳半の頃はまだ2時間くらい寝てましたが、20時〜20時半には寝てましたよ☺️

  • るる

    るる

    朝7時なんですが遅いですかね😱 
    自分も眠たくて..(--;)
    でも朝早く起きてるときのほうが
    確かに早く寝てくれてたなと思い出しました!

    • 9月20日
はんぶんお月さま

うち昼寝しません😭
眠そうにはするくせに寝かそうとすると寝ないし、時間だけかかって結局寝ませんでしたー🤪ってなるのがとてもストレスでもう寝かそうとするのやめました💦
たまに昼寝しちゃうと起こしても起きなくて寝すぎて夜寝ないパターンになるのでそっちの方が大変で、もう昼寝させずに早く寝てくれる方が楽だって思っちゃって…
でもお昼寝、子供にはまだ必要ですよね😓
昼寝してくれて夜も早く寝てくれる子がうらやましいです😭

  • るる

    るる


    昼寝しないんですね!体力ありますね📣
    でもうちもまったく同じで寝かしつけようとしても私が寝ちゃうだけで娘は寝なくてイライラするし
    やめました😥
    でもまだ夕方とか変な時間に電池切れしちゃうので
    午前たっぷり外出してその帰りの車で寝かしつけるパターンが毎日で..

    その外出も毎日しんどいし
    普通に昼寝して普通に夜寝てほしいですよね😖
    今日は旦那に寝かしつけてもらってます!

    • 9月20日