※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唯ママ🔰
子育て・グッズ

育休後の保育所入所について福山市の予約制度について質問があります。申込みは第1次〜第3次受付で資料提出が必要で、早めの提出が良いとのことです。

育休明けの保育所入所について(福山市)
今年の6月に出産し現在育休中です。
1歳の誕生日(2020年6月)まで育休を取り、そこからは保育所に預けたいと思い、そろそろ保育所の見学にも行こうと思っているところです☺️
福山市は育休後職場復帰をする人には保育所の予約制度があると聞きました。
福山市のホームページでそれらしきページを見たのですが、理解力が乏しくよく分からなかったので教えて頂きたいです!

来年6月に職場復帰予定で予約制度で申込する場合でも、他の保育所入所希望の方と同じように第1次〜第3次受付で資料を提出すれば良いということですよね?
そのようで合っていれば、早い方が良いと思うので第1次受付(例年通りであれば2020年1月)で提出しようと思っています。
文章が分かりづらかったらすみません。
コメント宜しくお願いします。

コメント

りら

合ってると思います!

私は2018年11月~2019年11月まで育児休暇、11月から保育所に行かせたかったので、予約制度を利用して第一次(2019年1月)に提出しました!
4月以降児童庶務課に予約できているかの問い合わせをしたら、結果を教えてもらえましたよ!

• 唯ママ🔰

唯ママ🔰

コメントありがとうございます!
    合っているようで安心しました☺️
    その後の事も教えていただき、ありがとうございます!

• 9月19日