※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

出産後に上の子を実母に預ける際の包み金について相談中。前回は2万円包んだが、今回は1万円で大丈夫か不安。皆さんはどのくらい包んでいるか教えてほしい。

二人目以降出産時上の子を産後入院中実母など旦那ではなく親に預かって貰った方お金はいくらくらい包みましたか??

うちは貧乏なことは母はかなり承知の上で、有給1週間取るから息子くん預かるよ!と言ってくれ実家が近いため退院後里帰りは今回はしない予定です。
で、休みの日や早番の仕事帰りなどにご飯を作りに来てくれたり息子を連れ出してくれたりの予定です。

前回上の子の時は2週間里帰りしほんとにカツカツ過ぎた為少なくてごめんね~と恥ずかしながら2万円包みました😂
今回は息子だけですし1万包もうかと思うんですが少ないですかね~😂気使いなさんな!とは言われたんですが皆さんはどのくらい包まれてるのか教えて欲しいです😂

コメント

うちは、包みませんでしたよー!
というかそんな硬い?関係ではないので…💦
落ち着いたらご飯行くくらいでいいかと思いますけどね!

ゆで卵

実の両親からの出産祝いを受け取らない代わりに、里帰りの生活費を両親に負担してもらいました!

現在2人目妊活中です。
2人目の里帰りは子供と私の2人の予定です。
次回もそうしてもらうと考えています◡̈

はるはる

実の親なら特に包みません😂
一人目の時は旦那無職で(汗)3ヶ月間も実家にお世話になってました、、その間生活費1円も入れてません、、
出産祝いなどはもちろん貰ってませんが^_^✨
落ち着いた今(お金は同じくないですが笑)たまーにご飯奢ったりするくらいです💦