※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の子の1日の生活スケジュールについて相談です。お風呂後の授乳や寝かしつけについて悩んでいます。他のママさんはどのような感じでしょうか?

生後1ヶ月半の子についてです☆

月齢近い子のママさん
お風呂の時間、お風呂の後の授乳、寝かしつけ
まで等1日の生活スケジュール教えてください♪

我が家は7時〜7時半の間にいれて
8時〜授乳そのままおっぱい飲みながら
寝落ちって感じです☆

ですが最近黄昏なきなのか
6時おっぱいあげたあと大泣きします
その前に夕寝もしてるのに😭

今日はもぉ寝かせちゃえと思い6時半〜7時まで
寝ていて起きたからお風呂に
いれたんですがお風呂の後しばらくすると
ギャン泣き😂
おっぱい飲むけど眠いのか泣いては飲み泣いては飲み笑

お風呂6時にいれて
7時寝かしつけはなんだか
早い気がして笑
8時寝かしつけで私も一緒に寝たい😭笑

みなさんはどんな感じですか?😳

コメント

ma

2ヶ月半です😊
お風呂は19:30〜20:00
その後おっぱいとミルク
21時までには寝かしつけます✨夜中は大体1回の授乳です🙌うちはお昼寝があまり出来なくて、家にいると30分程を2、3回です😅その為17時以降はグズグズマンです(;>_<;)夕方にグズリ対策として散歩をほぼ毎日しています😄もっとお風呂を早くしてあげたらいいのかもですが、旦那の仕事の帰りが遅い事と、この流れだと夜はしっかり寝てくれるのでなかなか変えられません😅

あゆあん

もうすぐ2ヶ月です!
お風呂は17時〜19時で授乳と娘の夕ご飯のタイミングを調整しつつ入ってます😊

19時半頃の寝かしつけでミルクにして寝落ちしてもらってます✨お風呂と寝かしつけの間が空くようなら授乳してます😉