※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

家での遊びがマンネリで疲れている。支援センターもたまにしか行けない。散歩以外に遊びは?

家で何して遊んでいますか?

おもちゃで遊んだり、手遊びしたり、絵本を読んだり…毎日同じことしかしていません😅
支援センターは一度行きましたが、精神的に私がかなり疲れてしまい😭今後もたまーに行く程度になりそうです。

涼しくなってきたら抱っこひもやベビーカーで散歩に行こうと思いますが、他に何かできる遊びなどはありますかね?🥺

コメント

がっちゃん

毎日何しようと思いますよね(笑)一人遊びはあんまりしないし暇になるとぐずられるし🤣
布団に寝かせるorバウンサーに乗せて上からバスタオルを被せたりヒラヒラしたり引っ張り合いっこするだけで爆笑してます。
あとはベビーマッサージしたり
膝を伸ばして座って膝の上に赤ちゃん乗せて電車ごっこ(縦に揺らしたり、左右に倒したり)したりとか…
わたしも毎日困ってます🤣

• たま

たま

バスタオルのやつ!たしかに爆笑します😆遊びとして取り入れてみます!ベビーマッサージもいいですね🥰よく寝てくれそうです✨
    全てやってみます!ありがとうございます☺️✨

• 9月19日
ぷに

新聞ビリビリにして上からかけてあげるとか。
口に入れてしまうかもなので気を付けて!

• たま

たま

それは思い付きませんでした!ティッシュよりも音が出て楽しんでくれそうですね😆やってみます!ありがとうございます🥰

• 9月19日
  • ぷに

ぷに

新聞のプールにしてしまうとか👀
    掃除が大変ですけどね!👊✨

• 9月19日
  • たま

たま

プール…床に新聞を散らしまくる感じですか?!理解力なくてすみません😭

• 9月19日
  • ぷに

ぷに

そうです、そうです!
    床一面に!か、ちょっと大きめの段ボールとかに新聞紙たくさん入れてお子さん入れたり!

• 9月19日
  • たま

たま

なるほど!早速明日段ボールを調達しに行きます🤔✨

• 9月19日

本を毎日40冊くらい読まされています。。
ぐったり

• たま

たま

40冊ですか?!お疲れ様です😥💦口まわりの筋肉が悲鳴をあげそうですね😣お子さんは絵本が大好きなんですね🥰

• 9月19日

退会ユーザー

本当疲れます…

絵本が大好きで、自分でめくりながらみせてくれたりもします
    何を言っているのかはわからないのですが、読んでくれているつもりのようです笑笑

• 9月19日
🌻

バスタオルにゴロンと寝かせて部屋の中で電車とかバスごっことか…引っ張ってあげると喜びました。

• たま

たま

乗り物ごっこ、明日さっそくやってみます☺️❤️楽しんでくれるといいなぁ✨

• 9月19日