※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

一歳5ヶ月の息子がいます。それを義母と義父と旦那と息子で出かけたいと…

一歳5ヶ月の息子がいます。それを義母と義父と旦那と息子で出かけたいと言ってきました。最初は3人で行きたいと言われました。その時は、断りました。
私も行くよと言ったらいやお互い気を使うから家で休んでなよと言われたんですが、心配だからいくって言ってるに、そしてなぜか俺の親が可哀想だと旦那は言ってきます。その場合皆さん自分抜きで行かせますか?
なかなか不信感のある家族です。本当に毎回実家に行かせると変なことを吹き込まれて帰ってきます。

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

絶対に行かせません!!

• れい

れい

ですよね!!なぜそんなことを毎度のように言い出すのか不思議です!

• 9月19日
七夕

絶対!!行かせません!!
なら義父、義母、旦那で出かけてもらいます!!
子供だけは離せません

• れい

れい

それです!子供だけは何かあったら怖いですし、そしたら母親と父親何が違うわけ?とわからないことを言い始めました、、

• 9月19日
  • 七夕

七夕

はー、旦那は妻の味方じゃないんですね。
    何かあってからでは遅いですしら阻止します。
    実家に帰るかもしれません🙄

• 9月19日
  • れい

れい

旦那は、いつも自分の親の味方ばかりしています。それが毎回腹立ちます。どうしてそんなに親の肩ばかり持つの?って感じですね

• 9月19日
ママ

絶対行かせません!嫌です。嫌われても良いので阻止します😱

• れい

れい

やはり世の中の母親さんだとそう思いますよね!なのに過保護だとか言われるんですが、、、

• 9月19日
ここ(26)

絶対に行かせないです😫

• れい

れい

同感です!なぜ母抜きで行きたがるのかよくわかりません。それで良いと思っている旦那にもびっくりしてます。

• 9月19日
いちか

絶対絶対行かせないです!何されるかわからないし
例えですが勝手に食べさせたことのないものとか食べさせられてアナフィラキシー起こしても気付かなそうです😩💦私は義両親と絶縁してるので可能性ゼロですが、もし仲よくても不信感だらけなので無理です😭

• れい

れい

めちゃくちゃ不信感だらけなんですよね、、息子が犬アレルギーあるからケージに入れて欲しいと言ったら家族だからそれは無理と言われました。アレルギーで目も腫れ真っ赤になったのに許せませんでした。

• 9月19日
  • いちか

いちか

それは絶対ヤバいです…アレルギーなんて大昔の人にはわからないですもんね😔旦那様もご両親の肩を持つなら実家に逃げるか最悪家出ます😂
    息子が一番じゃろ!って思いますけどね普通…ご両親孝行したいんだかなんだかわからないですが母抜きで行く意味が全くわからないです、、

• 9月19日
  • れい

れい

アレルギーって甘く見て欲しくないですよね!卵もあるので、本当に怖いんです😭💦
    自分の親にばかり見せてるなら実家戻れば?と行ってくる旦那です。母抜きの意味が私もよくわからないです、、

• 9月19日
♡YU-KI♡

私なら喜んで行ってもらって一人の時間を満喫します😜

私は上の子達は
1歳過ぎてから
子供達だけでお泊まりに行かせてました。

私は子供とじぃじばぁばとの時間は大切かなと思ってるし
唯一今できる親孝行だと思ってるので
子供達と義理親実親と遊びに行ったりしてます😊

• れい

れい

義実家さんと良好な関係が築けているんですね!!
    不信感があるとなかなか預けられないなと思ってます。まだ1人目だから凄い執着してるのかもしれませんが、、、😭

• 9月19日
  • ♡YU-KI♡

♡YU-KI♡

初めての子の時は
    やっぱり不安はありましたよ😅

でも行かせてしまったら
    子供もばぁばもすごく楽しそうだったのをみて
    良かったと思っています😊

それに毎日ばぁばと出かけるわけではないし
    たまにのお出かけで
    ママがいない時にしかできない事をするぐらいいぃかと思うようになりました😜
    それが子供にとってストレス発散になるのかなとも思ってるので😊

• 9月20日
  • れい

れい

楽しそうですよね、、旦那と義両親じゃなくて私と息子と義両親じゃダメなんですかね〜笑 私もいくよ〜と行って旦那がお互い気を使うし、、とか言われた部分に少し腹が立ってます🤔気を使うとかどこのお家も一緒だよと思います笑

• 9月20日
  • ♡YU-KI♡

♡YU-KI♡

私は気をつかってまで
    子供と義理親の仲を邪魔したくないかなと思ってしまうタイプなので😅
    旦那なしで義理親子供で会う選択肢はないです😅

• 9月20日
  たこ

絶対イヤ‼️

子供と離れるほうが心配で休まらないって伝えましょ👍

• れい

れい

心配だよーと言うんですが、それは何疑ってるの?とか言ってくるので本当にめんどくさいです。

• 9月19日
  •   たこ

たこ

疑うじゃなくって、
    24時間子供と一緒にいる母親からすれば、いないことが休まるどころか逆に不安になるんですよね💦
    それがわからないのが男だ。

義実家に預けることすらイヤだけど…それは言えないから…笑

お互いに気を遣うから家にいろってのもおかしい気がするけど💦💦

• 9月20日
ドーナツ

不信感があるのは
今まで何かがあったからですよね?
だとしたら行かせないです

私の場合は
日曜は旦那さんが息子連れて義実家に行きますが
不信感がないので
やったー自由だー🙌って感じです

• れい

れい

今までにいくつもあれ?と思うことがあるので、私がいれば阻止出来ることもあるから私が一緒なら行くよ?と言うんですが、、旦那は、なんでダメなの?の一点張りです。
    熱があるのに勝手に、実家連れて行った人に言われたくないです。
    そういう義実家が良かったなぁと思います。自由な時間幸せですよね😭

• 9月19日
3児のママ

絶対行かせないですw
自分らで子供産めってかんじですねw
自分の子供巻き込まないで欲しいです😂
見えないとこで何するかわからないし😂

• れい

れい

見えないところで何するかわからないから嫌なんですよね!それをわからない旦那!馬鹿なんですね!

• 9月19日
さぁた

無理無理ー!!
絶対行かせません🤣!

• れい

れい

ですよね!この結果を旦那に見せてやりたいです!!

• 9月19日
  • さぁた

さぁた

私の場合は義両親のことが嫌いということもありますが、、
    私が仕事で旦那が実家いくって言った時もやめて。私抜きとかありえないって言ってます😂

• 9月19日
  • れい

れい

私も言うんですが、そのまま勝手に連れて行ったりするので信用がありません。なのにちょっとは信用してよとか言ってくるので謎です笑

• 9月19日

絶対嫌だし、意地でも行かせない!百歩譲って出掛ける事になっても絶対私も一緒に行きます!
てか、なんでれいさんは一緒に行っちゃダメなのか分からないし、可哀想とか意味わかりません🙄🙄🙄

• れい

れい

そうなんですよ!可哀想とか自分の親ばかり庇うんです!!

• 9月19日
こたつむり

ウチは舅は亡くなってるので、姑だけですが…
全く干渉してこない姑で、我が子は息子しかいない人なので、嫁が産んだ子が孫にしかならない方です💦
元々姑さんは嫌いじゃないし、害もないので、主人と姑だけでのお出かけであれば、どーぞどーぞ!!と大手を振って見送ります😤❤️
もちろん、家で息子が食べれるもの・食べれないもの・まだ食べたことないもの等を主人がちゃんと分かってくれてるから、安心して一人時間満喫しよう😍
と思えるんですが💦💦
過去に義実家と何かあったなら、それは難しいかもですね(O_O)

• れい

れい

コレやめてねと伝えても、旦那は自分の親の言いなりなので頼りにならない気がします、、熱ある時に実家に連れていくような人ですから、、
    預けられるなら私も預けてのんびりしたいですよね、、、😱

• 9月20日
  • こたつむり

こたつむり

そうなんですか…😞
    それはちょっと不安が多すぎて、笑顔で行ってらっしゃいは言えないですね💔
    熱があるときに連れて行くなんて言語道断ですね…
    自分だって熱があるときの外出なんて辛いだろうに、子どもが辛いことは考えてくれなかったんでしょうか😭

• 9月20日
goo鱈

自分がいないところで何されるのか怖すぎるので、絶対行かせない。。。
不信感がある人なら尚更です。
私についてくるなと言うなら、子どもも行かせませんね(笑)

100歩譲って、旦那が
こちら側の意見や気持ちを尊重してくれるなら…OKかな、思います。

• れい

れい

旦那は自分の両親の肩ばかり持つので、私の味方ではないです。何かとあると俺の親が可哀想だとよく言ってます。
    なぜ母抜きで行きたいのか理由が知りたいですね笑

• 9月20日
ERKP

絶対行かせません!!
多分この先も子供と義両親だけでのお出かけや
子供と旦那と義両親だけでの
お出かけはないです!(笑)
わたしが嫌なので😩

上の子3歳ですが、
わたしから離れたことないです🙆‍♀️

• れい

れい

嫌ですよね〜旦那さんは理解してくれますか?? 子供に何かあってからじゃ遅いですからね😓

• 9月20日
  • ERKP

ERKP

旦那も旦那で、
    お前が居ないと子供ら泣くよ
    無理だよって言ってくるので
    いまだにこんな感じです😅

たま〜に預けて一人で買い物
    したいなーって思った時ありますが
    実際預けるとなると
    心配がたえないし、
    きっとわたしの場合は
    子供たちが居ないと居ないで
    気になってしまって
    落ち着かないと思います😭

最初が肝心かなって思いますよ!

小さいうちから連れて
    行かれてしまうと、
    それが普通で当たり前に
    なってしまうかと🤔

うちは、ずっと
    わたし抜きでの義実家へ
    行ったこと一度もないので
    この先も絶対ないです!!
    まず、わたしが許可出しません(笑)

• 9月21日