※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの完ミ量や間隔について相談です。同月齢の子どもはどのくらいの量を飲んで何時間おきにあげているか知りたい。自分の子は120mlを5回で4時間間隔ですが、3時間以上空けると困るそう。体重は4.3キロで、適量が分からず試行錯誤中。

2ヶ月の子を完ミで育てています。

おなじくらいの月齢の子で1回ミルクの量は
どのぐらいですか???
またその量を何回で何時間あけてますか?
うちはいま120を5回ぐらいで4時間はあける
よーにしてますが3時間超えるとじらです🙇‍♀️

いま4.3キロぐらいなんですがどのぐらいの量が
適量なのかも曖昧でわからず試行錯誤なんですが
みなさんどのぐらいですか?

コメント

はじめてのママリ

2カ月半の子がいて160を1日5~6回飲んでます😄
3~4時間間隔であげてますよ!
最近、足りなさそうなので180にしようか迷ってるところです😅💦

出生2390g→今5700gです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    体重に対しての量あげてますか??💦
    ミルクの缶通りにってよく聞きますがその通りにすると4.3しかないのにあげすぎだどーだ言われて どうしたら1番いいか迷ってます😓(笑)

    • 9月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミルク缶の量なんて見たことないです😅💦
    体重同じでもよく飲む子、あまり飲まない子とそれぞれですし記載されてる量はあくまで目安ですよ!

    子供の様子見て増やしてあげるのが一番いいと思います✨
    欲しがってるなら増やしてあげるのがいいかと。

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    様子見て増やして見ようと思います✊

    • 9月19日