※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんが、3時間おきに50〜80mlのミルクを7回飲んでいます。120mlのミルクを6回飲む子もいるので、量は大丈夫です。おしっこは正常だが、うんちは便秘気味。3時間間隔でたくさん飲めない可能性もあります。

生後20日で、完ミですが同じような方!
これくらいの時期ミルクは何時間起きでどれくらいの量を1日何回飲んでますか?💦
うちは、だいたい3時間で、7回ほど
1回の量が50〜80mlと、ばらつきがあります
この時期これくらいのミルクの量で大丈夫でしょうか?
これ以上ミルク飲めたことがないです💦
すこやかの缶ミルクには120mlで6回とあったので、うちの子飲めなさすぎるのかな?と不安に思います💦

おしっこはしっかりでてます、うんちは最近便秘気味なので刺激して出してます

間隔が3時間だから、たくさん飲めないんですかね?

コメント

かん

その頃は70を7回でだいたい3時間おきでした!
缶の表示はあくまでも平均なので気にしなくて大丈夫ですよ◎
念の為体重どのくらい増えているか測ってみてはどうでしょうか🤔

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    飲み具合には個人差ありますよね💦
    飲みムラは気にしなくても大丈夫ですかね💦

    • 9月19日
  • かん

    かん

    気にしなくていいですよ!
    大人も毎回同じ量を食べないのと同じで赤ちゃんもその時その時で違います😊
    お腹が空けば泣きますし!

    • 9月19日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    なるほど❗️
    3時間なってないけど泣いて起きた場合でも、ミルクですから3時間は守った方がいいですよね?

    • 9月19日
  • かん

    かん

    消化不良起こすので空けた方がいいですね💦
    抱っこしてあやしてと大変でした😞

    • 9月19日