※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
疲れ果てたアラサー
妊娠・出産

逆子を防ぐための寝方について相談があります。逆子が治った後、クルクルしがちなので防ぎたいそうです。

胎動がやっと臍上で感じる😭✨
逆子が治った後は逆子を防ぐためにどうやって寝たらいいんですかね?
よくクルクルしちゃうようなのでどうにか防ぎたいです😭💦💦

コメント

はな

足首、お腹を冷やさないように腹巻き&レッグウォーマーですごしてみてください😊
下半身の血流がよくなり、出産の時も緩みやすくなります。
東洋医学(鍼とお灸)で逆子の治療をするのですが、それの日常的にできる対策です🍀

• 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

やはり冷やさないのが大事ですよね!
    冷えもお灸も逆子のため行っていたので気を抜かないようにしたいと思います💡
    ありがとうございます😊

• 9月19日
はっさく

私が通う逆子治療の鍼灸所で教えて貰ったのは、逆子が治ったら赤ちゃんの背中が下になる向きで寝る。骨盤ベルトをして赤ちゃんの頭ら辺を回らないように固定する。と教わりました🤗

• 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

骨盤ベルトいいんですね😳✨
    トコちゃんベルトを持っているので着けてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月19日
  • はっさく

はっさく

私も緩くトコちゃんベルトしてます😊
    あと頭位に治ったらあぐらかくといいらしいですよ!頭が骨盤に固定されやすくなるとか🤔
    逆に逆子の時はお尻が骨盤に固定されると戻れなくなるのであぐらはダメらしいです!

• 9月19日