※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん*゚
子育て・グッズ

育児に向いていないのか悩んでいます。息子の自己主張にイライラし、自己嫌悪に陥ります。皆さんもイライラしますか?

最近、ふと自分は育児に向いていないのではと思ってしまいます…
息子にも自我が芽生え自己主張をしては泣くことが出てきました。そんなときあまりに泣きが酷いとついイライラして怒ってしまいます。これも成長なのに…。
ここ最近毎日のようにイライラし、その度に「一人でゆっくりごはん食べたいな」「マッサージ行きたいな」と思ってしまい、次の瞬間自己嫌悪に陥ります。

皆さんはイライラしますか…??

コメント

マンゴー

イライラしますよー!!
母親だって人間ですもんね。
わたしものんびりご飯食べたいです😭

mano

イライラしますよー!してしまいますよー‼️
そして毎回反省してます(笑)

でも仕方ないことだと思いますよ😄頑張って子供と向き合ってる証拠ですよ♫
ママも人間だからリフレッシュできる時はリフレッシュしましょー‼️

ゆう

私も同じ状況です。
自己主張するようにギャーと泣くようになり、可愛いけど辛い…ということが増えました。

それに伴って、とても優しいはずの夫にイライラすることが増えました。

そして自己嫌悪…
負のループですね。笑

み

子供が生まれてから、イライラしなかった日なんて数えるくらいしかないですー😭
もちろん可愛いですが、予想外の事が多すぎてもう気持ちがついていきません!

イライラして、育児に向いてないと思うこと、多いです。
早々に保育園に預けようかなって考えたり…😓
ゆっくりご飯食べたい!髪切りに行きたい!映画見たい!って旦那に訴えても、1人で見てるの無理と言われ、何ひとつできません🤷‍♀️旦那にもイライラです。笑

A&A

イライラします!
特にご飯の時間💦💦毎日の様に怒ってます…ダメですよね…10ヶ月相手に何やってんだろって毎回反省です💦

ライチ

イライラしたら落ち着いた後に子供をぎゅっと抱きしめてごめんねーと言います。
ママがイライラしただけで○○は全く悪くないよー、本当にママに優しくて良い子だねー!よしよしです。