※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
grace
子育て・グッズ

完ミで生後2ヶ月なのですが、ミルクと哺乳瓶どちらも嫌がります。体重の…

完ミで生後2ヶ月なのですが、ミルクと哺乳瓶どちらも嫌がります。体重の増えも悪く、口で飲まない分を鼻からチューブを入れてミルクを流している状態です。
対策としては、粉ミルクを各メーカー試し、哺乳瓶も色々試してみましたがダメでした。
3食完全離乳食になるまでチューブ生活だと思うと気が滅入ります😢

同じようにミルクと哺乳瓶両方拒否された経験をお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

まま

災害時のときはカップフーディングといって、コップで飲ませるやり方もあるみたいですよ!新生児からできるそうです。

  • grace

    grace

    コメントありがとうごさまいます!
    さっそく試しましたがやっぱりミルクも嫌いなのでダメでした😓

    • 9月20日