※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

寒い時期はボディオールの上に上着を着せると良いです。フリース生地なので中に普通の服を着ても大丈夫です。肌着だけでもOKです。

服装について質問です😊

まもなく生後9ヶ月北海道在住です。
このタイプのボディオールをもらったのですが、これからの寒い時期はこの上に上着を着ればいいのでしょうか?
中に普通に服を着ればいいのか、冬になる前は肌着だけ中に着ればいいのか…
着方がいまいちわかりません😭
ちなみに中の素材はフリース生地です😊
そこまでモコモコではないです💦
ほぼ車移動で外を歩くことはほとんどありません😊

よろしくお願いします😊

コメント

ゆきこ

中がフリース生地なら中に長袖肌着を着せて、これを着るのが一般的かと思いますが
、大きさに余裕があるなら私はアウターとして着せるのもアリだと思います😊✨
服として着るなら冬にはジャンパーとかダウン着せても良さそうですよね💕

うちの子が小さい頃に、こんなような服を服として着せたり、アウターとしても着せたりしてました。

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます🙌💓

上は長袖の肌着を着て、下も何か履いた方がいいんでしょうか😭?
    室内は暖かいので着なくても大丈夫ですかね😭?

あまり余裕はなくて、ちょうどいいくらいなので冬はアウターを着せてみます😊

• 9月19日
ゆきだるま⛄️

これは寒くなるまでの秋用って感じで着せてました😉この上にアウターとなるとオムツ替えとかも大変ですしこれだけで着れる時期のみって感じでしたね😌服はみんな普通にロンTとか着せてましたよ!肌着から直接これ着せてる人は見たこと無いです!!

• みぃ

みぃ

なるほど🙄
    少しの間しか着れないですね😭
    確かにオムツ替え大変そう…😭
    ロンT着て下にズボンも履いてましたか?

• 9月19日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

UNIQLOのレギンスとか薄めでピタッとしたもの履かせてました😉スウェットとか履かせるとゴワゴワしすぎなので上下薄いけど室内で脱いでも恥ずかしくない格好させてましたね😊!!

• 9月19日
  • みぃ

みぃ

なるほど😳
    レギンスいいですね😊
    確かに脱ぐことなって履いてなかったら恥ずかしいですよね😱💦笑

• 9月19日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

北海道って外激さむなのに室内あついから裏起毛だと脱がせなきゃな場面多いですからね😅札幌住みですが今日寒すぎて冬かと思いました😫笑

• 9月19日
  • みぃ

みぃ

そーなんですよね🤣
    田舎の方に住んでるんで外歩く事も無いし、実際冬物もどこまで揃えればいいのか🤣💦笑
    私も今日札幌買い物行きましたけど、寒かったですよね~😭
    雨降って冷えてました😭

• 9月19日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

冬はGAPのジャンパー愛用してました😊✨まだ小さい時ってセパレートのアウター着せると抱っこもチャイルドシートもしにくいから中薄めで繋がったアウターが楽でした😌🍀

• 9月19日
  • みぃ

みぃ

わざわざ写真までありがとうございます🥺
    確かにセパレートは背中とかお腹出ちゃうんですよね😭
    もうちょっと寒くなったら繋がったアウター買ってみます😊😊

• 9月19日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

我が子1歳付近のとき何きてたんだろって調べたら写メ出てきました😂もし行けたら北広のアウトレットのGAPでこういったアウター30%オフ常にやってたので見る機会があったら見てみて下さい!それか店舗とかオンラインで40%オフの時とか狙い目ですね😌✨数ヶ月しか着ないのにアウターって意外と高くて嫌になります😂2.3歳になればセパだから2年着れたりするのでブランド物買ったりできますが繋がってる系は2年持たせるのなかなか難しいですからね(;ω;)

• 9月19日
  • みぃ

みぃ

今日北広のGAPで見てきました😊
    アウターはまだいいかなーと思って全然見てなかったので今度みてみます😍

アウターまともに買ったら結構いいお値段しますよね😭
    ワンシーズンでだけならブランド物はまだもったいないですね😭💦

• 9月19日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

先月くらいに札駅のGAP行った時はアウターまだなかったような気がするのでこれからかもですね😉子供達大きくなってからGAPあまりビビッと来なくて買わなくなってしまって最近札駅行っても北広行っても毎回は見なくなりましたが昔はGAPばっかり買ってました😂なんか女の子は色々あるけど男の子の服って恐竜か車ばっかですよね笑

• 9月19日
  • みぃ

みぃ

これから出始めますね😊
    確かに見てたら女の子の服は可愛いのいっぱいあるけど、男の子のはそうゆうの多いですよね~🤣
    無難なのばっか買っちゃいますもん笑

• 9月19日
ままり

私ならアウターとして着せます😊室内だと暑過ぎると思うので💦
肌着➕ロンパース➕みたいな感じで😊

• みぃ

みぃ

やっぱり室内は暖かいですよね😭
    あまりサイズ的に余裕がなく、中に着たら動きづらそうなんです😱
    あまり着込まなければ大丈夫ですかね😊💦

• 9月19日
  • ままり

ままり

サイズは何センチの物でしょうか??もしかしたら元からもうサイズアウト気味なのかもですね😂中は同じGAPロンパースなら割とピッタリな感じなので良いかな?と思います!

私的に車移動メインならこれからの時期スーパーとか寒いし、丁度良いと思います😊

• 9月19日
  • みぃ

みぃ

12-18で80になってます😊
    普段も80着ててちょうどいいので、ロンパースだけなら動けるくらいよ余裕ありそうです🥺

スーパーだと寒いし良さそうですね😍
    あまり暑そうな所はやめて、スーパー等で着せたいと思います😊

• 9月19日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私はこういうのは、アウターに使ってました(*˙ᵕ˙ *)
普通に肌着とロンパース着せて、お散歩や買い物で外に出る時に上から着せてました*

• みぃ

みぃ

やっぱりアウターにする方が多いんですね😊💦
    サイズにもう少し余裕があれば…😭笑

• 9月19日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私は普通のフード付きジップパーカーの
    ロンパース型だと思ってるので
    アウターが普通だと思ってました💦

サイズが合わないんですね(´・・`)
    そしたら、そのまま着せるしかないですね😭✨

• 9月19日
  • みぃ

みぃ

やっぱりそうなんですね😭💦

サイズがちょうどいいので中にあまり着込まずに、室内で着てみたいと思います😊

• 9月19日