※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよはな
子育て・グッズ

離乳食を始めたら母乳の飲みが少なくて心配。母乳の出が少ないのか、足りてないのか不安。同じ経験の方いますか?

離乳食、母乳についてです。
前にも似たような質問しましたが、また質問させていただきます。

この間から離乳食を2回食にし始めました。
朝とお昼にあげてるんですが、最近母乳の飲みが少なく感じます。
朝の9時か10時に、お昼は14時か15時にあげて離乳食の半分くらいか全部食べて母乳をあげるんですが、大体両方の合わせて10分も吸ってくれません。
短い時は5分かかるか、かからない位です。
離乳食食べた後ならそれくらい短いのは分かるんですが、母乳だけの時もです。
それに加え集中して飲んでくれないので一苦労です。💦

もうすぐ8ヶ月になるし母乳の出が少なくなってきてるのか、足りてないから集中できないのかな?って心配です。( ˃ ⌑ ˂ഃ )
でも完母だからミルク拒否だし…😭

同じような事体験された方居ますか??
母乳が沢山出る秘訣とかありますか??

コメント

ママリ

単純にお腹が空いていないとか?
もしおっぱい出てなかったら泣くと思います。
うちの子も二回食にしてからおっぱいの回数減りました。時間もかなり短縮されました。

水分をたくさんとってみてはどうですか?こまめに!喉が乾いてなくても飲んだほうがいいって聞きますよね。
それか母乳外来に相談してみるのもいいと思います(^^)

🐷🐒ぎゃん獣ママ🐒🐷

お腹がいっぱいなのかもしれせんね😅😅😅
ウチは来週から2回食を始めますが2回目の離乳食、夕方頃にあげようと思っています💨
10時と5時 。間にオッパイかミルク、果汁や麦茶って感じです✨
オッパイやミルクは離乳食始まってから少なくなりました🚼
食事にしてる分、お腹が満たされているのかと思います🎶