※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子が偏食と遊び食べが激しくて困っています。食事の時間が憂鬱で、どう接したらいいか悩んでいます。遊び食べが激しい子供についての経験談を聞きたいです。

1歳6ヶ月の息子が偏食と遊び食べが激しくて困っています。
せっかく用意した料理を半分以上床に落として笑っています。
レジャーシートを引いて対策しようと思いましたが、すごく遠くまで投げて追い付きません...
思わず、辞めて!と叱ってしまっても通じていないようで繰り返します。
偏食は半分諦めているのですが、嫌いではないおにぎりなどなど全て投げ捨てられることにストレスが溜まります。
食事の時間が毎日憂鬱です。
どのように接したらいいですか?
また、遊び食べが激しいおこさんはいらっしゃいますか?

コメント

22ママ

とりあえず、遊び始めたら 怒って ご飯は下げることですかね!!
遊んでも食べさせてもらえる!って思ってるのかもしれません。
うちは遊び始めたり立ち上がったら ご馳走様というのを離乳食期からずっとやってきました。

U

こんばんは!
うちと全く同じです💦

保育園から帰ってきて、夕ご飯にしようと準備をしているとギャン泣きで、ご飯できて、いざ食べる時にはポイポイ投げます‼︎わかってるかのように落としてます💦

息子さんは保育園行かれてますか??
私の娘は夕食時に遊び食べがひどいので、今日いつもより早めの時間にご飯にしたら、いつもより落とすことは少なかったです‼︎