※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

不倫やギャンブル依存症で悩み、離婚を決意したが、感情が不安定に。後悔や我慢の気持ちが生じ、離婚前の感情に戸惑いを覚える。

不倫 物に当たる(モラハラ) ギャンブル依存症
悩むだけ悩み離婚を決意したのに
話が段々進んでいくうちに今までの事、好きだった部分、優しかったところとか思い出してなんだか情緒不安定になってきています。
これで良かったんだろうけど情ですかね...
我慢したらよかったのかなとか後悔しないかなとか考えちゃいます。生理前だからかな?
情けない話ですが...
離婚前ってこんな感じなんですかね😅

コメント

れもん

離婚後半年程そんな時期ありましたが
離婚して良かったと今は思ってます(^^;

借金、ギャンブル等で離婚です。

離婚後の状態聞いたら
やはりクズ男でした(笑)

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    そうだったんですね(><)
    クズはいつまでも変わらないんですね😅

• 9月19日
みみ

離婚する時ってどんなに嫌いでも多少情が出たりしますよね😅
私もサヨナラのときは少しだけ悲しくなりまた!
でも離婚して正解だったなぁ~と何年経っても思ってます😊
今は新しい旦那さんと幸せに暮らしております😊

• あんこ

あんこ

やはりそうなんですね(><)
    素敵ですね!私もみみさんみたいに幸せになれるよう頑張ります!

• 9月19日
うりうりお

大多数はそうなるもんらしいですけどね🤔

というか、優しいのが常、が当たり前なんだということを忘れないでください🙋‍♀️

優しいところもあった、というのがそもそもの間違いなんですよね。

自分の過去の記憶でも、楽しかったことの方が思い出しやすいようになってます。

脳みそは嫌なことを忘れるように、生きていくためにそんな風にできています。

過去の自分の選択を信じてあげましょう。自分を信じて、やっと自信が生まれてきますよ🙋‍♀️

絶対笑い話にできますよ😙

• あんこ

あんこ

やはりそうなんですね(><)
    ごもっともです...
    確かにそうですよね。むしろ優しいしかないくらいじゃないとですね😅
    ありがとうございます。
    前向きに頑張っていこうと思います!

• 9月19日
なな☺

離婚は経験ないのでわからないですが、付き合ってた元カレたちと別れるときはいつもそのような気持ちになってた気がします…
彼氏と別れるときにそんなかんじだから、きっと離婚だったらもっと情緒不安定になりそうです😭

いろいろあっても、一度は愛して結婚したんですもん!当たり前ですよ😢
好きだった部分は消せないので、好きだったこと、幸せだった時間、相手の良いところは受け入れて、
それでも、受け入れられないところが多いし、許せない部分の方が大きいから別れるんだと割り切って、強く言い聞かせないと情や思いでとぐちゃぐちゃになっちゃいそうな気がします。

すべて嫌いになる必要はないですよ😊
いつか、理解できる年齢がきたら、あなたのパパを愛してたよと息子さんに胸を張って言っていいと思います。

• あんこ

あんこ

確かに私も過去にそうなってました...
    一世一代の選択ですよね😅
    ありがとうございます。

• 9月19日

私もそんな感じでした😂
不倫発覚して絶対離婚するって言って実家戻ったのになんか少し離れたらやっぱり好きだと、離婚したくないってなりました(笑)
でも戻ってみて改めてクズだなと実感して離婚しましたが後悔はないです!

• あんこ

あんこ

そうだったんですね(><)
    私も不倫された後再構築しました。しかし結果ダメでしたね😅
    悔いないように前向きに頑張っていこうと思います!

• 9月19日
みおmama

別れた後もしばらくそう思うと思いますよ
今なんかどこが良かったか
みつからないくらい
なんも思わないです

• あんこ

あんこ

そうですよね(><)
    早く忘れられるように前向きに頑張っていこうと思います!

• 9月19日
おさかな

離婚理由がほぼ同じです~!
クズな旦那でしたが一緒にいる時楽しかったし不倫されても離婚したくない気持ちでいっぱいなまま離婚し離婚後も戻りたい気持がありましたが、1ヶ月経った今完全に吹っ切れてもう会いたくないほど嫌いです(笑)
もともとは好きで一緒になったわけなので楽しい思い出は思い出してしまうとは思いますがクズな部分を分かっているならきっと大丈夫になるときがくるはずです🙆‍♂️
ちなみにわたしはお姉ちゃんの旦那さんと会った時すごく爽やかで素敵な方でうちの旦那はなんてクズだったんだろうかと思い知らされて急に冷めました(笑)

• あんこ

あんこ

そうなんですね(><)

• 9月19日