※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ🔰
家族・旦那

来月から出産の為2ヶ月間ほど里帰りする予定です!里帰り中の旦那のご飯…

来月から出産の為2ヶ月間ほど里帰りする予定です!
里帰り中の旦那のご飯、皆さんどうされていますか❓
普段は私が生活費など管理しています!
お小遣いは月に2万なのですが、お金いくら位置いて行ったら良いのか悩んでいます💦
参考にしたい為、教えて頂けたら嬉しいです☺︎

コメント

メロンパン

遠方の実家へ里帰り出産した時は、食費は月1.5万で考えてお金渡しました。(月2万のお小遣いとは別です)

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

1.5万円で足りていましたか⁉️うちの旦那は仕事の帰りがすごく遅かったり…そもそも料理滅多にしないので、1.5万じゃ絶対足りません😰
    しかもお酒毎日二本飲むんですよね😭

• 9月19日
はな

月のお小遣いとは別に1~2万渡してます!食費や消耗品の購入にあててもらうためです!
あとは、だいたい週末に私の実家に来てくれるため、なるべくご飯やおかずなど作り置きして、渡すようにしています😊

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

作り置き渡すしか無いですよね〜💦
    1ヶ月分の毎日の朝食代+夕飯代+お酒(月6000円)で、料理はしないので一日千円かかるとしたら単純計算で3万だったので、こんなにかかるか⁉️と頭を悩ませております💦

• 9月19日
まいこ

ほとんどをクレジットカードで払ってもらう約束で現金はお小遣いのみ渡します😁
一応、1日1000円くらいね!とは言いますが、足りないとか使いすぎとか喧嘩になりたくないので、本人に任せようと思います(^_^)

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

クレジットカードだと、何に使ったのか明確に分かりますし良い案ですね‼️
    ですが、残念ながら旦那が自分名義のクレジットカード持っていませんでした〜😂💧

• 9月19日
  • まいこ

まいこ

そうなんですよ!ほぼリアルタイムで何に使ったか私の方のスマホで見れるので、ある程度の使いすぎ防止になるのでいいかなと思ってそうしました💦

• 9月19日
kou

振込みとか出来ないですか?
途中親に預けて振込み行っても良さそうですよ!
多めに渡したらすぐ使われるかもだから😂
とりあえず2万置いて1ヶ月後また2万振込むね!的な。
途中足らない場合は振込むから早めに言ってと。

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

振込み考えていませんでした😳
    多めに渡すの怖いですよね!何に使われるか💧笑
    旦那に言ってみます✨

• 9月19日
  • kou

kou

もしくはたまに実家に来ないのですかね?😄もし来るならその時手渡しとか😁👍

• 9月19日
  • めぐみ🔰

めぐみ🔰

恐らく来てくれるとは思います❗️とりあえず最初は少なめに渡してみることにします🤔♥️

• 9月19日