※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
conachumama
妊娠・出産

授乳中で生理再開せず、次の子を妊娠した場合、いつ気づくか。食欲不振や下腹部痛、頭痛、目眩があり、ピンク色のおりものが出たが、妊活しておらず、生理再開もない。

まだ授乳中で生理再開しないまま
次の子を妊娠した方、
いつ、どんなことで気づきましたか?

ここ3日くらいご飯を食べると胃が痛いです。
私は普段食欲が尋常じゃなく、
産後体重が戻らなかったのですが
食欲もあんまりありません。
(やっと人並みくらいかもしれませんが笑)
また、ご飯に関係なく下腹部が
何度も少し痛くなります。
動くことはできますが体がだるい感じです。
頭痛と目眩がありますが、
肩こりでよくそうなりますので
肩こりが原因かも知れません。
基礎体温は測っていません。

あと4日くらい前に
ピンク色のおりものがありました。
あ、生理再開かな?と思いましたが、
それ以降何もありません。

考えすぎだったり
気の持ちようかもしれませんが、
期待してしまっています。

生理再開もまだですし、
妊活という妊活もしてませんし、
娘は9ヶ月ですが、
産後3回しかしてません(笑)
一番最近が3月7日です。

気のせいですかね(・_・)笑

コメント

r.r.mama

私も整理再開しないまま妊娠しました( ❁ᵕᴗᵕ )
私の場合ピンクのおりものではなく茶色のおりものが付いていて 生理かな?と思いつつ翌日検査薬でクッキリ線が出ました!
特に悪阻とかで気付いた訳でもなく茶オリだけでした(笑)

私は3週間後に検査薬をしたのでconachumamaさんも妊娠してるかもしれないですね…♡

  • conachumama

    conachumama

    おりものだけでわかったんですか(๑°ㅁ°๑)‼
    母乳でしたか??お子さん普通に飲んでました??まずくなるとかききますが…

    なんか普段炭酸全く飲まないのに
    CM見て飲みたいと思ったり…
    これでしてなかったら恥ずかしい(笑)

    • 4月12日
  • r.r.mama

    r.r.mama

    生理来るのかと思ってました😂
    混合だったんですが妊娠発覚前に完ミにしてしまったので💦💦

    私は何回か検査薬無駄にしてたので私の方が恥ずかしいです(笑)
    conachumamaさんみたいにそうゆう症状がなかったのでまさかねwって感じです!

    • 4月12日
deleted user

私もつわりの様なものがあり、下腹部もチクチクしたので検査薬しましたができてなかったです!検査薬したほうがすぐわかりますよw

  • conachumama

    conachumama

    できてなかったんですね!
    わたしも気のせいかも。
    検査薬すれば一発ですよね(笑)
    もう少し様子みてやってみます(๑•̀ •́)✧

    • 4月12日