※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

友人から出産祝いをもらう予定で、3000円程度のものがいいと考えています。既に作ったり用意したりしているアイテムがあり、脱臭のゴミ箱などちょっとしたものがいいです。他の方は出産祝いで何をもらったか教えてください。

友人が出産祝いをくれると言っているのですが、何をお願いしたらいいでしょうか?
3人言ってくれていて、3人とも共通ではない友人ので一人3000円くらいのものかなあと思っていて。

スタイ、ガーゼは作りました。
おくるみはバスタオルで済ませようと思っているのでいりません。
母子手帳ケース、オムツポーチも手作り。
新生児の服はおさがりで貰えるかもです。
オムツケーキは可愛いけど、特にいらないかなあと。

そのくらいの値段で購入予定なのは脱臭のゴミ箱くらいしか思い浮かばなくて笑。ちょっとしたもので、あったらいいものってなんでしょうか?
みなさんは出産祝い何をもらいましたか??

コメント

ママリ

私は親友におしりふきがいいと言われて箱で買いました(*・∀・*)
実用的だと思います❗

• りこ

りこ

コメントありがとうございます❗️おしりふきはなんぼあってもいいですもんね❗️検討します⭐️

• 9月19日
✧

私ならオムツやおしりふきですかね!
消耗品なので手元には残りませんが、出産祝いでたくさん頂いて本当に助かりました🙏🏻

• りこ

りこ

コメントありがとうございます❗️
    オムツもおしりふきも毎日使うものですもんね❗️手元には残らないけど、貰えたら有り難いですよね!

• 9月19日
  • ✧

思ってた以上に一瞬で無くなるので(汗)
    増税もありますし、今消耗品買い溜めする方多いと思いますよ👌🏻

• 9月19日
  • りこ

りこ

毎日何回もオムツ替えるからオムツもおしりふきも一瞬でなくなっちゃいそうですね。
    消耗品だと無くなるから増税前にたくさん買っておきたいですよね❗️でも何買っておいたらいいのかさっぱりで、増税前に買わずに終わりそうです笑

• 9月19日
  • ✧

ミルク以外の必要なベビー用品は買っておいた方が良さそうですね😢
    西松屋で哺乳瓶などもセールなってましたよ🎶
    私は来年の夏服もセールで買い溜めしました!笑

• 9月19日
  • りこ

りこ

産まれてからじゃないとミルクか母乳か分からないので、哺乳瓶は産後買おうかなと思っていたのですが、前もって買った方が良いのですかね??
    え!来年用の買ったんですか?早い笑😂でもセールだとやすいし書いたくなりますね❗️

• 9月19日
  • ✧

私も母乳希望でしたが、自分の母乳がどれくらい出てくれるか不安もあったので先に買っておきました!
    念の為哺乳瓶慣れさせておきたくて、搾乳器で母乳絞って哺乳瓶で飲ませたりしてましたよ👍🏻

• 9月19日
  • りこ

りこ

そうなんですねー❗️哺乳瓶お値段高くないし、念のため1つ用意しておくのもありかもしれないですね!

• 9月19日
  • ✧

うちの子も冬産まれ(1月)ですが、おしりふきウォーマー使ってましたよ〜🎀

• 9月19日
  • りこ

りこ

おしりふきあったかくするやつですかね?あれ入れてたらすぐ乾燥しちゃうときいたのですが、感想しませんでした?

• 9月20日
  • ✧

確かに乾燥しやすいかもしれないです💦
    早めに使い切るしかないのかなぁ…冷たいのは可哀想なので、使ってましたが💭

• 9月20日
  • りこ

りこ

ひやっと冷たいのは大人でも嫌ですもんね😅いろいろ教えてくださってありがとうございます😊

• 9月20日
  • ✧

楽しみですね👶🏻💗
    お互い頑張りましょうね!

• 9月20日
  • りこ

りこ

そうですね!😊いろいろありがとうございました⭐️

• 9月20日
とき

実用的なものは自分で使いやすいものを買った方がいいかもです🤗
無難なのはおもちゃとか半年後くらいに着る服とかですかね✨

• りこ

りこ

少し大きくなった時の服もおさがりで貰えるかもなので、おもちゃいいかも😊どんなおもちゃがいいのですかね??

• 9月19日
  • とき

とき

うちの子はベビージムにはまってました🤗
    あとオムツケーキは意外と助かりましたよ!少量ずついろんなメーカーを試せてその子に合ったオムツが探せます♥️

• 9月19日
  • りこ

りこ

ベビージム可愛いですよね〜❤️ベビージムもいいかも(*'ω'*)
    オムツケーキいらないと思ってましたが、たしかにいろんなメーカーのを少しづつ試せるのはいいですね!

• 9月19日
みー

3000円だと、
・離乳食グッズ
・短肌着などの肌着
(さすがに肌着はお下がりじゃない方がいいかなーと!)
・授乳まくら
・絵本
・メリー

とかですかね?
全部私がもらったものですが笑
全部あって良かった、助かったものです!

• りこ

りこ

いろいろ挙げてくださってありがとうございます!メリーはおさがりで頂ける予定なので、それ以外がいいかなあと思いました⭐️離乳食グッズはお皿とかですかね?

• 9月19日
  • みー

みー

離乳食グッズは、ezpzのひっくりかえらないお皿もらいました^ ^ あと持ち運べる系のお皿スプーンなどあると役立つと思います😊あとプレゼントっぽくないけど製氷機(ストック用)とかですかね?

あとはおしりふきという意見多いですが、恐らく寒い時期に産まれるかと思うので、暖かいお尻にかける霧吹き?あったかいdeシュってやつもらいました!笑
    暖かくなってきたら使わなくなりましたが、寒い時期は使ってました👍

• 9月19日
  • りこ

りこ

離乳食グッズはまだ全然調べたりとかもしてないので、頂けたらありがたいかもです😊持ち運べるやつもあると便利そうですね!

おしりふきを温めるのは知っていましたが、そんなのもあるのですねー❗️12月に生まれるので、おしりあったかいと赤ちゃんも喜びそうです❤️

• 9月19日
あず

おむつやお尻拭きを私は頼みました😆😆!
消耗品なのでかなり助かってます!
これから増税もあるので、消耗品をおねだりするのオススメです!!
もしおむつでこだわりとかあるならメーカーとサイズもあらかじめ伝えておくとお友達も買いやすいと思います😊😊

• りこ

りこ

オムツ、おしりふきもらう方多いのですね❗️貰って困らないですもんね❗️
    どのメーカーがいいとかさっぱりなので、、友人の方がもう子供がいる子なので、おすすめなメーカーの貰うのもありかなあと今思いました⭐️

• 9月19日