※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイキー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがベビーベッドから落ちてしまい、悩んでいます。ベッドでの寝かしつけのコツを知りたいそうです。

生後7ヶ月ベビーベッド…無理でしょうか??😭

生後3ヶ月までベビーベッドで寝ていましたが
寝返りで起きるようになってしまったため
大人用のダブルベッドで寝ていました。

最近(7ヶ月に入り)夜中に2、3時間遊びます。
6ヶ月の頃からハイハイ・つかまり立ち・つたい歩きができます。

今朝(3:00)いつものように遊び始め
私も付き合って起きていました…が…
うっかりウトウトしてしまい…
ハイハイのままベッドから落ちてしまいました。
初めて寝てしまい…本当に後悔しかありません。
今のところ様子見ということで、異常はないですが
本当にごめんね😢という気持ちで一杯です。

ただ事情がありワンルームでベッドです。
引っ越しなどはまだできません。

本題ですが…ベビーベッド→ベッドや布団で添い寝→ベビーベッドに戻した方みえますでしょうか。

もしみえましたらベッドでの寝かしつけのコツなど教えていただけると助かります。。

コメント

soyo

うちの子先月までベビーベッドで寝てましたよ!😂
でもベビーベッドで寝かしつけはしてなくて、大人ベッドで寝かしつけて、寝てからベビーベッドに移動させてました👶🏻

• マイキー

マイキー

コメントありがとうございます✨
    寝かしつけてから移動…今夜はその方法でいってみます!!

soyoさんのお子さんは夜中に起きることはあまりなかったですか??
    夜中に起きて寝床が違ったら
    ギャン泣きするのか…とか不安です😭

• 9月19日
  • soyo

soyo

たまに、寝返り打ってぶつけたとかで起きるときはありました!
    そしたらまた一旦大人ベッドに移動して寝かせてから戻したり、もういいや!って大人ベッドで一緒に寝たり、適当にやってました😂

• 9月19日
ママリ

うちはもうすぐ8ヶ月ですがベビーベッドで寝てますよ!!
寝かしつけは大人の布団で寝かせ暫くしたらベッドに運んでます!夜泣きのときもベッドの柵の間からトントンすれば寝るときもあるし無理なら大人の布団におろして添い寝して寝たらまた、ベッドに戻してますよ!時々、夜泣きの時は寝落ちして朝まで添い寝のときもありますが…笑

MaiMai

うちの子はもうすぐ8ヶ月になりますがまだベビーベッドで寝ていますよー💡

抱っこで寝かしつけて寝ています。

寝返りが出来るようになる前から寝相があまりにも悪すぎて寝返りが出来るようになったら更に寝相の悪さがパワーアップして柵にいつもぶつかってはゴロゴロ転がって凄いことになっています😅

フニャったりしたら様子見て秒で寝たり柵の間からトントンすれば寝ます😊

ブブキ

私です☺️✋
ベビーラックでゆらゆら(そのまま朝まで)orベビーベッド→3ヶ月くらいから寝返りするようになったので大人のベッドで添い寝→7ヶ月くらいからハイハイ上達して危ないし、仰向けで寝転がるのが嫌みたいでベビーラックも使えなくなり、ベビーベッド
の順です。

ベビーベッドに寝かせる時は、抱っこひもで寝かせてから下ろす←これがうちは一番早いです。背中スイッチが敏感ではない方なので
または、ミルクでお腹いっぱいのタイミングでうとうとしてくれてたら、オルゴールの音楽を鳴らしておけば寝ます。うだうだにゃーにゃー泣きますが😓
youtubeで「夏夜のおやすみジブリ」っていうの聞かせてます!おすすめです😊スズムシの音が心地いいみたいで、トントンすらいらずに寝てしまいます💕