※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳回数や離乳食量について相談です。11ヶ月の赤ちゃんに3〜4回の授乳は多いでしょうか?離乳食は150〜180gで、授乳は朝・昼寝前・夕食後・就寝時です。

もうすぐ生後11ヶ月になるのですが、授乳回数3〜4回は多すぎますか?😣離乳食は、一回につき150〜180gほど食べます。
授乳は、朝方・昼寝前・夕食後の愚図り・就寝時です💦

コメント

りんりん

全然多くないと思います!!
うちの子ももうすぐ11ヶ月ですが多い時で5.6回飲むことあるので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうでしたか🥺
    少ない子は一日に1.2回と聞くので、多いかな?😱と思いました。特に断乳考えてないので様子みます👶❤️

• 9月20日
おとうふ

断乳のご予定とかなければ全然いいと思います🙂💡

ちなみにうちは1歳になったら断乳の予定で、今1日1回の授乳、離乳食は1回220〜250gくらいです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    1歳5ヶ月で保育園の予定なので、それまでなら〜と急いでません👶
    今、たくさん食べるのですね😆❤️

• 9月20日
mini

上の子は離乳食もしっかり食べながら10ヶ月頃から昼だけで10回くらい飲んでいました😅
下の子は今2回です😄
断乳しなきゃ行けない事情がなければ好きなだけあげたらいいと思います😊上の子のとき、誰と比べても多かったので開き直っていました😂それでも1歳3ヶ月で自然に卒乳しました👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10回ですか😆完全に別腹ですね💕
    1歳5ヶ月で保育園の予定を考えているので、それまでは飲ませることにします👶❤️

• 9月20日
なっちゃん

私も1歳くらいに断乳かなとポヤポヤ考えてますがまだ1日3回です😅
質問参考にさせていただきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回食になった時、もうそろそろ卒乳していくのかと寂しくなりましたが、、、その気配ゼロです🤣🤣

• 9月20日
  • なっちゃん

なっちゃん

おなじくです😂
    たくさん食べて、おやつも食べて、おっぱいものんで…
    むしろここ2週間くらい甘えん坊になって胸に飛び込んできて顔をスリスリする頻度が高くなってる気がします笑
    でもなんでも時期になるとできたり、やらなくなったりするものなのでもう少し様子をみます😅

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

ウチと全く同じ授乳パターンで思わずコメントしてしまいました!!
うちはそろそろ卒乳して欲しいなぁと思っているので回数を減らして行こうと思ってます☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このパターンですよね!🤣この月齢にして、やっとパターンができました笑
    残り少ないであろう授乳期間、お互い楽しみましょう👶❤️

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

おっぱいほしがるのも今だけですよ!
めいいっぱい、くっついて授乳タイムを楽しんでください!