※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひもを使っている方への質問です。抱っこひもで寝かしつけると助かるけど、大きくなると肩や腰が痛くなります。使い続けたいけど、重くなるのが心配です。エルゴを使っている方、どうですか?

エルゴの抱っこひも使ってる方いますか??

最近寝ぐずりがひどいですが、抱っこひもだと寝てくれるので助かってます。

しかし大きくなるとともに
抱っこひも使ってて前抱っこだと
肩が痛くなります。
おんぶだと腰が痛くなります(>_<)

15分くらいで痛くなります(>_<)

私だけですかね😣
すぐ体痛くて疲れちゃって、せっかくなのに使い物ならず。
まだまだ使っていきたいのに、これからますます重くなるのになぁと。

エルゴ使ってる方どうですか?

コメント

yuuuni

お子さん何キロくらいですか?
15分くらいで痛くなるってことはベルトの位置があってないんじゃないですかね?
私も子供は大きくなっていくけどエルゴのベルトはそのままだったりして結構痛くなってました。
ちょっといじりながら痛くなりにくいポイントを探してみてください!

• ママリ。

ママリ。

8.5キロでそんな重すぎるわけじゃないのですが(>_<)

どうしても下がってしまうんですが、腰ベルトですかね😣
    あう位置みつかるよう調整してみます😵

• 4月12日