※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

可愛い子供にイライラしてしまう自己嫌悪。どうやって改善したらいいですか?

寝顔も可愛いし全て愛おしいのに
泣き止まない時とかにイライラしちゃうの本当にやめたい😭😭😭😭😭

可愛い子供にイライラしちゃう時点で
自分ダメ母だ〜😭😭😭😭

泣き止むとイライラした自分に自己嫌悪…

コメント

ぽんた

めちゃめちゃイライラしますよね!
0ヶ月なんて可愛いーよりイライラする時間の方が長かったです(´・ω・`)
これから成長していくにつれて、どんどん落ち着いてくるので大丈夫ですよ(*´ω`*)

• あい

あい

イライラしちゃいけないって分かってるんですけどギャン泣きされるとついつい苛立ってしまいます…

愛おしいことに変わりはないので落ち着いて子育てするよう心がけたいと思います😭

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

親の都合でかわいいとかイライラしちゃダメだ‼️ってなりました。

赤ちゃんのときはイライラしなかったですが二歳以降はイライラします😂

• あい

あい

本当にそうですよね!
    親の都合でイライラしちゃダメですよね😭😭

• 9月20日
ママリ

新生児の頃や、低月齢のときは本当に毎日イライラしてました💦

寝ないとイライラ、
泣き声にイライラ、、

そんなもんです💖笑

今では、理由なく泣くことはありません!
今後イヤイヤ期とかきたらまたイライラするんだろうなーとは思いますが、
それも、そんなもんだと思ってます🤣

• あい

あい

自分が眠くて限界な時とか余裕がない時にイライラしてしまうんですよね…😭

• 9月20日
ママリ

泣いてる顔も赤ちゃんらしくて可愛いのでガン見したり写真撮ったりしてます😂

まあでも疲れてる時になかなか泣きやまないとしんどいですよね〜🙄しんどい、辛いって言う感情を自分で認めてあげるといいと思いますよ!
イライラする事は悪いことでは無いです👌✨

ku

2人目のときは、ギャン泣きすらも、こんなにちっちゃいのに全身使って顔くっしゃくしゃにして顔真っ赤にして、、本当に一生懸命……なんて可愛いんだーー😭💕…ってなっていて、1人目のときにこんな余裕があったら、、と思いましたが無理ですもんね😭私も上の子のときは泣き出すと必死であまり余裕なかったです💦自分が眠いときとかだと、なんで泣き止まないの?とイライラもしてしまいますよね、仕方ないと思います😣
2歳児を育てていて思います……イライラしない方がおかしい!!
でも、赤ちゃんだもん、泣くのはしょうがない、まだ産まれて2年だもん、自分のしたいことうまく伝えられなくてしょうがない、とか考え方を変えると少しだけ楽になるかなと思います☺️