※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

オムツのサイズについて相談です。SサイズからMサイズに変えたけど漏れる。原因は?下痢気味か?

オムツのサイズに関しての質問です!
生後2カ月体重は9月入ってすぐに測った時は5600gでした。
最近Sサイズではうんちが毎回漏れてしまうのでMサイズに変えましたが、1回量が多いのかMサイズでも漏れてしまいます。
使っているメーカーはパンパースで、漏れている箇所は背中と股の脇です。
Mサイズにして背中の3分の2はオムツがきているのに回ってしまう原因ってなんでしょうか?😞
しっかり量をするのは1日に1〜2回で、あとはちょびちょびうんちをおしっこ変える毎にしている感じです。
もしかしてこれって下痢気味なんでしょうか?💦

コメント

ポテトヘッド

私はそんな事ないんですが
パンパースは漏れやすいって
聞きました💦
メーカー変えたらいかがですか?

  • ゆうか

    ゆうか

    そうなんですね!😮
    メーカー変えてみます!!

    • 9月19日
krmama🍎🍏🍎

パンパースは2ヶ月のこのゆるいうんちだと漏れること多いかもしれません💦メリーズとかムーニー漏れませんでした✨

  • ゆうか

    ゆうか

    2ヶ月だとうんちがゆるいのは通常なんでしょうか😣
    溶けたアイスのようなゆるさです💦
    たしかにムーニーを使っていた時は漏れませんでした!
    もう一度ムーニーに戻してみます!

    • 9月19日
  • krmama🍎🍏🍎

    krmama🍎🍏🍎

    ゆるいのは普通ですよ😊まだ母乳やミルクしか飲んでないので🎶離乳食はじまったら形あるうんちになるから大丈夫ですよ👌

    • 9月19日
  • ゆうか

    ゆうか

    わ〜安心しました😭💦
    ありがとうございます🙏

    • 9月19日
  • krmama🍎🍏🍎

    krmama🍎🍏🍎

    ちなみに2ヶ月でMは多分大きいと思います😭我が子標準体型で今もMはいてます💦

    • 9月19日
  • ゆうか

    ゆうか

    なるほど😖
    では違うメーカーでSを使ってみます!!
    貴重なアドバイスありがとうございます😭💟

    • 9月19日
えみり

Mがおおきいのではないですか?

  • ゆうか

    ゆうか

    大きいんでしょうか?😞
    Sを使っていた時に比べたら漏れる量は減ったかな?といった感じです💦
    ちなみにSの時はテープを3で止めていて、Mは1で止めてます。

    • 9月19日
とみぃ

パンパースは漏れやすいって聞きます💦娘は左足から漏れることが多かったので、今はムーニー使ってます!

  • ゆうか

    ゆうか

    そうなんですね!!
    サイズのセレクトが悪いのか、わたしが付けるの下手なのか、下痢なのか、しか頭になかったのでメーカーで漏れに違いがあることにびっくりしてます!😳

    • 9月19日
もこ

うちの子6.8kgありますが、メリーズのSで1まで止めてますよ🙌
色々メーカー試しましたが大体1番キツいとこまで止めて一度も漏れたことないです🙂
完母でだいぶ水っぽいゆるいうんちしてますが
うちの子より体重ないのにSで3のとこに止めてるから漏れるのでは?🤔

  • ゆうか

    ゆうか

    そうなんですね😳
    授乳おわりにうんちすることが多くてお腹いっぱいだからなのかSの3のところで止めてお腹ぴったりなんですよね💦
    調べたらパンパースはほかのメーカーより小さいらしいのでうちもメリーズかムーニーのSサイズを使ってみようかなって思います!😊

    • 9月19日
もこ

うちも授乳終わり必ずうんちします😂
パンパースは確かに小さい感じして今はメリーズに落ち着いてます!
大きめの子はグーンがいいって聞きました🙌

  • ゆうか

    ゆうか

    メーカーによってそんな差があったとは、、、!
    正直絵柄の違いくらいかとおもってました😖💦
    色々試してみたいと思います!💟

    • 9月19日