※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘を急遽保育園に預けることになりました。見学なしで決めるのは大丈夫でしょうか。

大学に通いながら育児をしています。今まで昼間は義母が娘を見ててくれましたが、曾祖母が体調を崩したため、義母はそちらの看病に行かなければいけなくなりました。そのため急遽8ヶ月の娘を保育園に預けることになりました💦1歳になってから預ける予定だったので、これからいくつか保育園見学をしていこうと思っていた矢先のことでした。やはり見学なしで決めるのは失敗するでしょうか。見学せずに保育園決めたけど大丈夫だった!という方いらっしゃいますか…💦

コメント

ぴぃ🐥

上の子の時は見学せずに決めました🙂(笑)今じゃ見学するのが当たり前になっててビックリです😂しかも慣らし保育がないのでポーンと放り込んだも同然でしたが、そのうち慣れるし無事に卒園しましたよ😊でも最低限、HPとか口コミとか園の方針は確認した方がいいですよ☺️育児と学業の両立大変だと思いますが頑張ってください!✨

• えーちゃん

えーちゃん

コメントありがとうございます!
    気になる園のHPを見てあとは見学の予約しなきゃ〜!と思っていた所だったので焦りました💦確かに!親も子もそのうち慣れますよね!ぴぃさんのコメント見て安心しました!娘の適応能力と園のHPを信じてうちもポーンと入れちゃいます!🥺受かりますように!

• 9月19日
ママ

私は1件だけ見学してあとは時間なかったので見学せず。合計5件申し込みました!
結局たまたま見学した園に決まりました😂
待機児童多くて見たところで第1希望に入れるわけじゃ無いし、認可だったらだいたいどこも最低限のことは守られてるので私は全部見なくても良いと思いました〜

• えーちゃん

えーちゃん

コメントありがとうございます!一度見学してれば安心かなと思ったんですが、まず第一希望受かるとは限らないですもんね!💦
    見学できない分はしっかりリサーチしようと思います!🥺

• 9月19日