※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

皆さん、母子手帳ケースについて教えてください。初めて買ったものが入らなくて売り、2人目の妊娠でお手頃な価格で予防接種手帳も入るものを探しています。どこで売っていますか?

皆さん母子手帳ケースはどんなの使われてますか?😊
初めて妊娠したとき買ったものの予防接種手帳や公費の冊子が入らないことに気づきメルカリで売りました😅

2人目の妊娠を機に改めて買おうと思うのですがお手頃な価格で予防接種手帳なども入るサイズのものはどこで売ってるか分かりますか?💦

コメント

K

ディズニーが好きなので
ベルメゾンで
二人分はいる母子手帳ケースを3000円ほどで買いました😊

店頭よりネットの方が安くて可愛い物が多い気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️私もディズニーが多いので探してみます✨
    ネットの方がやはり種類豊富ですよね😅

• 9月19日
h

ヒステリックミニの大きいサイズのものを使ってます☺️2人分の母子手帳とかその他もろもろ入ります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人分入るのは良いですね😁私も大きめで探してみます!✨

• 9月19日
さいとうはじめ

自治体によって母子手帳の大きさ違いますよね。
うちは母子手帳は小さかったものの、予防接種の冊子はA4サイズと大きめなので母子手帳ケースに入れるのは諦めました。
私の自治体の母子手帳はミッフィーなので、ケースもお揃いでミッフィーにしました。西松屋だったかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子手帳ミッフィー可愛いですね☺️羨ましいです✨
    冊子の大きさも色々あるんですね💦
    今回は失敗しないように慎重に探します🙌ありがとうございます😊

• 9月19日

私はジェラピケ使ってます!予防接種などのA4も入るし、ポケットもたくさんあるし、カードや小銭入れもあるので便利です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジェラピケも可愛いですね✨小銭入れもあるんですか!😆便利そうですね!ありがとうございます😊

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

ラルフローレン 使ってます🤩
仕切りも沢山あって使いやすいですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラルフローレンもあるんですね🥳可愛いっぽいので見てみます!ありがとうございます😊

• 9月19日
ちゃみ(27)

私の住んでいる街では、母子手帳がファミリアですので、母子手帳ケースも母子手帳と同じファミリアにしました!
大きさが3種類あり、デザイン4〜5種類あってどれにしようか迷いました。笑
収納力もありカードも入るのでおススメです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!めっちゃ可愛いじゃないですか🤩うちのところは木とひよこみたいな普通〜のやつです😞
    ファミリアそんなに種類あるんですか💦
    収納力大事ですよね😊✨ありがとうございます!

• 9月19日