※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻(21)
妊娠・出産

男女の子どもを持つママさんへ質問です。妊娠中のつわりや体の症状は男女で違いましたか?実際の経験を聞きたいです。

男の子女の子両方いるママさんに質問です!!!

やはり、妊娠中、つわりや体の症状など男の子と女の子って全く違いましたか!?!?

男の子二人で両方吐きつわり、今回は食べなくても気持ち悪いし食べたら吐くし…みたいな感じです😂
もう症状なども似てるので次も男かなと思ってます🤣
なんなら自分からは男しか出てこないんじゃないかと決め付けてます(笑)可愛いからいいんですけど(笑)

実際男の子でも女の子でもどっちでもいいんですが、
女の子も育ててみたいなぁとは思ってる部分はあります👧🏻💗
結構性別でつわりや体の症状が違ったなど聞くのでみなさんはどうなのか聞きたいです👂🏻!

作ろうとしてではなくほんと予想外に授かったので嬉しいしビックリだし感情が色々です(笑)

コメント

Haruki

まーーったく一緒でした🤣!
もう一緒すぎて男だなって
思ってたら女の子だったので
かなり驚きました笑

食べたいものもまるっきり
一緒でしたよ😁

  • 👶🏻(21)

    👶🏻(21)

    え!ほんとですか!?🤣
    じゃあまだ確実に男の子ってわけじゃなさそうです🤭(笑)
    ちなみに今お腹の中にいる子はどうですか???😳

    男3人も可愛いなぁとも思っていて、でも私的に3人で終わりの予定なので、女の子育ててみたいなぁっていうのがあって🤤(笑)

    • 9月19日
  • Haruki

    Haruki

    3人目の子も上2人と
    悪阻や食べたいものは
    一緒でした!!

    お腹の子は男の子です😁!

    上の息子がやんちゃすぎて、
    男の子って言われた瞬間
    うわー息子2号が産まれるって
    みんなで大爆笑してました🤣ww


    私の周り男の子ばっかなので
    もう娘はお姫様扱いですwww

    • 9月19日
  • 👶🏻(21)

    👶🏻(21)

    やはりそうなりますよね(笑)(笑)
    私も男ばかりで、1番上の息子がめっちゃやんちゃ過ぎて真ん中もそうなると考えて…3人目も男の子だったら家が凄そうです(笑)(笑)(笑)

    もしかして年子ママさんですか!?

    • 9月19日
  • Haruki

    Haruki

    家が傷だらけになっちゃいますよね🤣
    1人でも、もうやばいのに…
    これが増えると思うと
    もう恐怖です🤣w
    真ん中の娘はきっと強くなるね
    って言われてますwww

    年子になりますね(^O^)!
    それさえも想像できませんwww

    • 9月19日
  • 👶🏻(21)

    👶🏻(21)

    ほんとですよね(笑)
    怖い(笑)(笑)
    男二人に挟まれたら絶対強くなりますね!👧🏻💗

    私も年子になるんです〜!
    まだ5ヶ月なんですが予想外の妊娠すぎて驚いてます(笑)(笑)
    自分年子になるなんて🤣🤣

    • 9月19日
  • Haruki

    Haruki

    たくましく育ってくれると
    思います🤣
    今は上の子にめっちゃ
    泣かされてますけど、
    近々 逆転していくと思います🤣笑

    私も予想外でしたww
    なので、気づいたときにはすでに
    3ヶ月後半くらいでしたw

    • 9月19日
  • 👶🏻(21)

    👶🏻(21)

    女の子強くなりますね🤭💗💗

    えー!
    まぁでもそうですよね!
    生理だって不定期ですしね!
    どきどきです🤣

    • 9月19日
  • Haruki

    Haruki

    ほんと強くなります笑

    生理予定日1週間で陰性
    さらに2週間後に陰性。
    さらに3週間で陰性。。

    まだ一年経ってないし生理が
    安定してないのかーとモヤモヤ
    今まで、こんな遅れたことなかったので笑

    ママリでも聞いたりしましたが
    安定してないだけ、病院行くだけ
    無駄と言われ🤣www

    ほっといたら体調不良になり、
    もしかして生理きてなくても排卵
    してるのかな?っと排卵検査薬したら
    陽性がでたので、ママリで聞いたら
    それ妊娠してませんか?って
    言われたので、すぐ日本製の検査薬使ったら妊娠してました🤣ww

    • 9月19日
  • 👶🏻(21)

    👶🏻(21)

    そんなことあるんですね!!!😳
    それはびっくりですね!!!
    すごい🤣🤣

    • 9月20日
💛だふ💛

1人目女の子→つわりほぼなし
2人目男の子→軽いつわりあり
3人目男の子→体重2キロ減ほどのつわりあり
でした😅
男の子の方が胎動激しいかなって感じてます💦
2週間前に性別わかったんですが、胎動激しい。お腹も前に出てる感じある。もしかしたら男の子っぽい....って思ってたら、立派にゾウさんぶら下げてました🤣
1人目の女の子の時は、お腹は横に広がってました😊

  • 👶🏻(21)

    👶🏻(21)

    やはり、男の子がお腹にいると異性だからかなりつわりきついって聞いててそれもあるんですかね😭
    私は1人目が1ヶ月4キロ減るくらいのつわりだったので、妊娠ってこんなに辛いのか、、、、とめげそうになったの覚えてます(笑)
    2人目の時は、あ〜そうだこれだ。。って憂鬱な気持ちになってました(笑)
    つわり終わり見えないから辛い…
    今も辛いです🤣🤣🤣

    • 9月19日
  • 💛だふ💛

    💛だふ💛

    私は今だに軽いつわりが残ってるようで、ご飯あまり食べれてないです🤣
    2キロ減のまま23wに突入します😭
    食べ物の好みは3人ともバラバラです😣
    今回一番ひどくて、ブームが過ぎ去るの早く、次何食べたらいいんだ....?と悩みまくりました😭
    つわりしんどいですよね(´;ω;`)💦
    お互い頑張りましょう😣💛

    • 9月19日
  • 👶🏻(21)

    👶🏻(21)

    わあ😭😭絶対辛いやつ😭
    ほんと妊娠中つわりなければハッピーマタニティライフ💗💗なんて言えるんでしょうけど、現実そんなもんじゃなくてビビります(笑)(笑)
    臨月なんてお腹はち切れそうなくらいになりますし🤣🤣
    ほんとがんばりましょう😭💗

    • 9月19日
deleted user

私も知りたいです!!

娘の時は、初期の頃は食べる物があまりなかったです!
サラダとか、チョコとかうどんでした!
後期は何でも食べれて食べ悪阻でした!

今は、初期から脂っこい物以外何でも食べれます!
気持ち悪くて吐きそうになりますが、悲しいことに食べれます🤣
肉も食べれるから男の子なのかなと…

  • 👶🏻(21)

    👶🏻(21)

    気になりますよね!!!!

    えー!そんな違うんですか!
    肉食べれると男の子な気がしますよね(笑)(笑)
    でも私、うえ2人は何を食べてもダメでした🤣
    今の子は食べたくなって食べるけど吐くみたいな感じなんですよね😶
    まだ妊娠わかったばかりなのにはやすぎます🤣

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    幼馴染は、1人目はそんなに悪阻が重くなくて、2人目は重くて、3人目はかなり重くて水も受け付けできずに点滴してました!
    マックのダブルチーズバーガーとポテトが食べたくて毎日二個食べてたみたいです!

    私も妊娠わかったばっかなのに、気になるの早すぎて🤣

    • 9月19日
  • 👶🏻(21)

    👶🏻(21)

    点滴までいくつわりなんてほんとつらそうですよね😭
    えー!絶対吐いちゃいますよね!ほんと人によって食べたいもの変わりますよね!!

    ほんとにはやいですよね🤣
    お互いおめでとうですね😳💗💗

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに、今回は悪阻キツイかもです…
    食べれるけど気持ち悪い…
    今日はずっと気持ち悪いです😣

    お互いおめでとうですよ💕
    6週ですよね?予定日は5月ですか?

    • 9月19日
  • 👶🏻(21)

    👶🏻(21)

    私もずっと気持ち悪くてめげそうです😢

    そうだと思います!
    火曜日に病院に行く予定です!!!

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昨日は、ずっとムカムカして、えずいて、眠れませんでした…

    まだ、病院行ってなかったのですね😊
    火曜日楽しみですね💕
    私は4月の後半に産む予定です👍

    • 9月20日
  • 👶🏻(21)

    👶🏻(21)

    ほんと辛いですね😭
    でも仲間がいると思うとがんばれます😭
    つわりが辛いとどうしても、なんで自分ばかり…など考えてしまい泣いてしまいます😭
    あー辛い😭😭😭
    頑張って乗り越えましょう😭

    そうなんですよ!😳
    妊娠してるはずないと思っててでも体調悪いし気持ち悪いし生理予定日も4日すぎてるしフライングだけど試すだけ試してみるかと思い昨日検査薬買ってやってみたところ、めちゃくちゃクッキリ出てほんとびっくりでした(笑)
    上の二人の時もこんなくっきり出たことないくらいくっきりでした😂
    火曜日たのしみです😂💗
    そうなんですね😳😳
    じゃあ近いですね❤
    ドキドキだ!

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛かったのに、今日はお友達とランチに来て、たまにはジュース飲みたくてメロンソーダ飲んだらスッキリ!!🤣
    本当は糖分だらけだから良くないんだけど…

    私もずっと夏バテかー!って思ってて、車酔いもするし、明らか上の子と違ってて、病気かも!って思ってましたよ🤣
    友達に調べろ!って言われたら、クッキリ線があってビックリ!でも、すぐに病院行ったら胎嚢しか見えなかったです😣
    何度も行くのも大変ですよね😭

    • 9月20日
  • 👶🏻(21)

    👶🏻(21)

    メロンソーダ!いいですね🍹
    炭酸今度飲んでみます💗
    今は唾液にもお茶にも気持ち悪く終始吐いてます🤪(笑)

    すぐ行くとまたきてくださいー!ってなりますよね🤔
    上二人ともそうでした🤣

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日は良くないですが、ここ最近ジュース飲んでなかったし、外食だったので飲んだら、美味しかったです🤣

    娘の時は、4ヶ月くらいで行ったので、1ヶ月に一回だったよーな?もう覚えてないんです😭
    2週間後にって言われて行ったら、また2週間後って…
    病院行くのも簡単じゃないですよね😣

    • 9月20日
  • 👶🏻(21)

    👶🏻(21)

    久々に飲むとうまー!ってなるものありますよね☺️💞

    そうなんですね!!
    そうです😞
    病院ってほんと疲れますし、子供大人しくしてられないし😞😞😞

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんです!
    甘いし糖尿になるの嫌だから避けてたんですが、たまにならと思い飲んだらめっちゃ美味くて🤣

    疲れますよね…
    お子さんが小さいと尚更ですね😣
    私は車で30分かかる所なので、途中で目眩したらどーなるやら…

    • 9月22日
  • 👶🏻(21)

    👶🏻(21)

    私は今何なら食べれて飲めるかお試し中です🤭
    お茶漬けがスっっごく美味しく感じてほんとに感動しました😂😂😂

    30分!?結構遠いですね😭😭
    運転も疲れちゃいますよね、つわりあると余計に😭😭

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お茶漬け美味しそうですね!!💕

    そこで、以前不妊治療してた時に、子宮筋腫で手術した場所だったんです。
    だから、そのままその病院へ行きました!
    近くのでもいいんですが、手術した時に、痛み止めが使えない事知ってるのはこの病院だなと思ったし、凄くいい場所だったので…
    でも、母は遠いから行きたくないって言うので悩んでます😣

    • 9月22日
  • 👶🏻(21)

    👶🏻(21)

    おいしかったです😚💗

    そうなんですね!😳
    いい病院ならそこがいいですよね😍😍
    安心して行きたいですもんね!

    • 9月23日
GD

私も全く同じでした!☺

ただたまたまかもしれませんが陣痛の時は
女の子→お腹激痛
男の子→腰、骨盤激痛
で痛みが全く違いました!

  • 👶🏻(21)

    👶🏻(21)

    わあ😭😭😭
    陣痛😭😭😭
    恐怖でしかないです😭😭😭(笑)

    頑張るしかないですが、ほんとに予想外の妊娠でして、え?どこで出来たの?レベルで(笑)
    この間産んだばかりなのにまた出産が待っていると思うと恐怖です(笑)(笑)
    楽しみですけど🤣👶🏻💗

    • 9月19日
  • GD

    GD

    私も陣痛恐怖でしかないです😭😭
    ビビりなんで既に陣痛の心配ばっかです😂
    私も予想外の妊娠で検査結果聞いてえっ?本当に私ですか!?って聞き直しました😂

    個人的には骨盤痛い方が全然ましでお腹痛くならないからまだまだかな~思ってたら8㎝開いてて慌てて分娩室入りました😊
    無事に産まれてきてくれるだけでありがたい😭💓💓

    • 9月19日
  • 👶🏻(21)

    👶🏻(21)

    ほんっとにわかります(笑)(笑)怖いですよね(笑)痛み知ってるとなおさら😂
    ほんとそれぐらいビックリしますよね😂
    なんか体調おかしいな。。え、待ってほんと?って検査薬見てビックリしてしまいました🤣

    え!ほんとですか!
    両方とも痛すぎてあまり記憶が、、、、(笑)(笑)(笑)
    ほんと無事に産まれてくれるだけが願いですよね😭

    • 9月19日
deleted user

上の子が女の子で
お腹の子が男の子ですが
つわりの変化はなしですね😂

ただ
今回
顔つきがキツくなったって
言われました😳..
女の子妊娠中は
言われたことないです🤩

  • 👶🏻(21)

    👶🏻(21)

    顔つき!!!結構聞きます!!
    女の子だと優しくなるとか🤔💗

    もしかして年子ママさんですか!?

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自分では
    わからないんですけど😂

    学年だと
    2つですけど
    歳だと数ヶ月
    年子です🤣

    • 9月19日
  • 👶🏻(21)

    👶🏻(21)

    そうなんですね😳😳

    絶対年子大変ですよね🤣
    私も頑張ります🤣🤣

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとの年子は
    大変だと思いますが
    大きくなれば
    絶対楽ですよね🤩☆

    お互い頑張リましょう✨

    • 9月19日
  • 👶🏻(21)

    👶🏻(21)

    真ん中の子が5ヶ月なのに予想外の3人目を授かったので、まわりには真ん中の子が1番甘えたい時期に下が産まれるのねって言われます😞

    頑張りましょう😭

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも
    まだまだ甘えたい時期なので
    うちは旦那と上手く
    やっていく予定です😂
    5ヶ月で次授かれるなんて
    凄いですね✨
    母乳ですか( ˶ˆ꒳ˆ˵ )?

    • 9月20日
  • 👶🏻(21)

    👶🏻(21)

    母乳があんまりでず、3ヶ月くらいでミルクに変更しました💦
    母乳をあげてても生理は産後2ヶ月くらいできてたのであれなんですが💧
    1番上の時は本当に沢山出てたんですが、産後2ヶ月とかできてたので、母乳あげてたら生理来ないんじゃないの!?と不思議になりました(笑)

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかリます!
    上の子時
    私も産後2ヶ月とかで
    生理きました😂
    生理長くこないの
    ラッキーとか思ってたら
    早くてびっくリしました笑

    母乳よリ
    ミルクにすると
    やはリ
    妊娠しやすいのですかね☺️?

    丁寧にお答えしていただき
    あリがとうございました✨

    • 9月20日
  • 👶🏻(21)

    👶🏻(21)

    ほんとですよね!(笑)
    嘘じゃん!!ってなりました🤣
    人によるみたいですが🤣

    どうなんですかね😶
    タイミングがすごくあってしまったのか…(笑)
    毎回避妊はしてたのですが思い当たるのが1日だけほんの少しだけして避妊してやった日があってそれしか心当たりがなく夫婦であんなんでできるの!?ってびっくりが大きすぎて😓

    いえいえ💗

    • 9月20日
deleted user

私の場合は全然違いました
娘のときはひたすら甘いもの食べたいとか
炭酸ジュースが飲みたくて
毎日チョコとかジュース飲んでました
あと吐き気が酷すぎて食べれず
妊娠初期に4キロ減りました
こんかいは男の子の予定ですが
梅干し食べたいのと
カフェオレ、カフェラテなど
コーヒー系が飲みたくなりますね
娘の時より悪阻は軽く
娘のときは買い物すらも地獄でしたが
買い物は何とかできるって感じでした

  • 👶🏻(21)

    👶🏻(21)

    それは全然ちがいますね😳😳
    やはり人によるんですね!

    今回つわり軽くて良かったですね😭
    つわり軽いのと重いのとじゃほんと変わりますよね😳

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘の時はもう何もできなくて
    ひたすら横になってるしかなかったですが
    今回はとりあえず支援センターへ
    遊びに行かせたりとか
    動くことができたのでよかったです

    • 9月19日
  • 👶🏻(21)

    👶🏻(21)

    私も1番上がそうでした😢
    つわり酷いとなにもかも憂鬱になりますよね😢

    ほんと良かったですね😭💗💗

    • 9月19日
nana.

1人目→何か食べてないと気持ち悪い…でも食べては吐くの繰り返し…🤮

2人目→何か食べてないと気持ち悪い…吐きそうなんだけどなんとか耐える…🤢


上が女の子で現在男の子妊娠中です( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

  • 👶🏻(21)

    👶🏻(21)

    微妙に違うんですね!😳(笑)
    食べてはいての繰り返しだと訳分からなくなりますよねほんとに(笑)

    あーつわりってほんと辛いですよね😩😩😩😩

    • 9月19日
  • nana.

    nana.

    ツワリほんとつらいですよね(;ω;)

    そして、よく女の子だとお腹丸くて男の子だとトンがってるって聞きますが、
    私はどちらともお腹まん丸です👶💗

    • 9月19日
  • 👶🏻(21)

    👶🏻(21)

    え!そうなんですか!
    わたしお腹のやつめっちゃ信じてました!
    息子二人ともとんがってたので🤣💗

    • 9月19日